※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

保育園で子供がマイナスな行動をした場合、保育園から報告があるか気になりますか?子供の態度について気になる方いますか?

保育園に子供を預けている方!

自分の子供が、お友達を噛んだとか突き飛ばしたとかいう情報は、保育園から報告ありますか?子供からはそういうマイナスな報告って親に怒られるから、自分からは話さないと思います。

みなさんは、子供の集団生活のなかの態度って気になりますか?

コメント

DAHNmama

お友達を噛むとか押すとかその辺の行動はあるあるだと思うんです。
噛んだり押したりする理由もその子その子でありますし。

もちろん何度も何度も年中噛む子は報告する可能性もありますが基本的には噛まれた子の親に「お友達に噛まれちゃって」「すみません」の保育園からの謝罪程度だと思います。

うちの末っ子も年中噛まれてきますが噛まれる理由はうちの子にもあるんだろうなー(オモチャ取っちゃったとかしてるのかな?)と思うので気にしてないです!

  • もんしろ

    もんしろ

    昨日、娘がお友達から噛まれて泣いたと聞いたのですが、先生から報告もなかったのでびっくりでした。こんなものなのかな😂うちの子も悪いかもなのですが、噛まれた当時は先生いなかったそうなので、聞けずモヤモヤしてます😰

    • 9月15日
みゆ

先生やっています☺️

やられた側、やった側
両方に報告するようにしています!☺️
名前は伏せますが
伝えています。


娘を預けていますがやはり気になります☺️
やられるのはまだいいけど
やってないかな?とか
やられた時にどういう対応してるのかな?とか ☺️
ある程度揉まれてはほしいので、すごい心配してるわけではないですが気になりますよね😽❤️

  • もんしろ

    もんしろ

    昨日、娘がお友達に噛まれて泣いたと娘から報告がありましたが先生からは、報告なし。そして対応を聞いたら、先生に報告したけど、忙しそうにしていて何もしてくれなかったそうです...

    トラブルの原因と対策は知っておくのは大事ですよね!😫

    • 9月15日
  • みゆ

    みゆ

    心配なら先生に聞いてみては?☺️
    子どもがいうこと100%あってるともわからないから
    聞くのが1番です☺️❤️

    • 9月15日
R

気になりますよね!
保育園からは被害の報告は受けても、加害の報告は受けませんよね💦お互い様だから、といえばそうかもしれませんが、それって未満児までじゃないかなー🤔と個人的には思っています...
でも、保育園もトラブル対策として、加害の報告はしないのかな?と思います。
被害の報告受けた時に、うちの子は誰か攻撃したりしてないですか?ってかるーい感じで聞いたりします💡

  • もんしろ

    もんしろ

    友達から何かされたて泣いたと聞いた時は、集団生活に馴染めていないのかと心配になります。トラブルがありながらも、引きずらず、娘がうまく友達と付き合っていけていてるのか気になります。
    うちの保育園は加害も被害も報告してくれないので、娘から被害報告あってわかる感じです😭加害は言わないですが...

    • 9月15日