※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

愛知県の岡崎あたりでどこの工務店で建てるか悩み中です。ロイヤルウッ…

愛知県の岡崎あたりでどこの工務店で建てるか悩み中です。
ロイヤルウッド
グルービーホーム
クラシスホーム
カナルホーム
土地に強いフジケン、和光地所
などで実際に建てられた方はいらっしゃいますか?
引き渡し後の対応など欠陥住宅などあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

和光地所で建ててます✨
やはりいい土地持ってるのはフジケン、和光ですね☺️
自分で土地をもっていればクラシスホームにしてたかな~と思います❗

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます😊💕
    すごく参考になります!和光さんはコーディネーターがいないみたいですが満足いくお家になりましたか?🥰
    引き渡し後トラブルなどありませんでしたか?🥺

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

和光地所は常に一級建築士の方が構造計算等も加味して提案してくれますよ😃経験も豊富そうで「ここをこうするとどういう不満が出る」とか「過去にここに間接照明した人がいましたよ」とか色々アドバイスくれます。コーディネーターさんはいないので、色や配置は自分たちのセンスが問われるところでもあります😅
    あと和光さんは標準仕様の種類が多いと思いました❗建材メーカーやお風呂キッチンメーカーは6社くらいから選べます。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

あ、今建ててる最中ですがすごく親身になって色々してくれますよ。施主支給品も早い段階から預かってくれます。

• 9月18日
  • ぷりん

ぷりん

とても参考になります!ありがとうございます😍💖色々アドバイスくれるのは安心できますね!🥺
    契約前の簡単な見積もりがとても安かったのですが、やはりオプションで追加追加になるんですかね?😭💦建物の最終見積もりは初めの見積もりといくらくらい差がありましたか?💦😢

• 9月18日

「住まい」に関する質問