※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離乳食作りに疲れてイライラしています。洗い物が溜まり、夫が手伝わず、代わりにしてもらっても気分が悪いです。

離乳食作りに疲れました

ゴックンき後半です。今離乳食作ろうと思ったら材料を落としちゃって糸が切れたみたいにやる気がなくなりました。
そしてとにかくイライラします。
さぁ作ろうと思ったときに洗い物が溜まってて、夫はそれを知ってるのに見てみぬふりでドラマ見てて、かなりイライラしました。
私が離乳食作り放棄して見兼ねたのか夫が黙って代わりにしてくてますが、夫もイライラしてるのが伝わってきて、してもらってるのですが気分が悪いです。
離乳食辛いな〜

コメント

はらぺこあおむし

ベビーフードに頼るのもいいと思いますよ☺
私も長男の時は全て手作りしてましたが
次男はオールベビーフードです😂
作る気ないわって思ったらベビーフード
活用しましょう☺ストックしておくと
便利ですよ♡♡

• ママリ

ママリ

どちらのメーカーのものをお使いですか?

• 9月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

特にメーカーはこだわってません☺
    和光堂、キューピー、ビーンスタークなど☺

• 9月15日
ぺっとん

普段はベビーフードを小分けに冷凍してジップロックに保存してます!たまに、自分達のご飯作るときに、味付けする前の出汁とか茹でた野菜を子供用に取っておいて小分けに冷凍してます❗ご飯も毎日は炊かないで、子供用と大人用でサランラップに包んで冷凍してます。毎日炊かなくて済むので楽ですよ☺️冷凍のご飯と野菜、出汁を入れて解凍するだけでお粥が出来るので、少し潰しながら食べさせたらブレンダーもいらないのでいいと思います😃✋

始めた頃は頑張っていましたが、
だんだん食べてくれなくなり、
こんな時間をかけて作ったのに食べてくれない事にイライラしてしまって、
ベビーフードだけに2ヶ月間頼りました。心がすごく楽でした!
今はインスタで手作りを頑張ってる人を見てまた作りたい!って気持ちになったので作り始めました!
作りたい!と思ったら作る!それまではベビーフードに頼る!
全然いいと思います!!🙂

育児してるのは自分!
自分がストレスなくやれる方法を!と思っています!私は!(笑)

毎日毎日お疲れ様です!🙌

チョコ

毎日お疲れ様です🌠
私も夜な夜なそーーっと作ってました😭
気合い入る日とそうでない日ありますよね…あまり無理なさらずに、手作り、BFを使い分けてあげればいいと思います😊
色々と種類も豊富に揃ってますし、ストックしておくだけで気持ち的にも少し楽になりますよ☺️✨
旦那さん手伝ってくれる気持ちは有り難いですね!!
うちは一切手伝ってくれなかったので😆

ひーたん

市販のベビーフードでいいと思います。うちは今までほとんどそうです。最初は頑張ってましたが毎食味を変えようと思うと大変で無理でした。
現在、1日1食のみ手作りでとりあえず自分で作るのはいろんな野菜を煮詰めたのを冷凍したり、茹でさつまいも、茹でほうれん草冷凍であとはシーチキン小分け冷凍ぐらいです。
チーズと牛乳切らさなければなんとかなるかなって感じです。