※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

Jリーグのクラブがある地域の方で、お子さんがサッカーされてる方います…

Jリーグのクラブがある地域の方で、お子さんがサッカーされてる方いますか?

クラブが運営しているサッカースクールに通ってますか?
それとも、他のスクールですか?
そこに決めた理由も教えてください!
※スポ少は考えていないので、スクール生の方お願いします🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

J2ですが、クラブのサッカースクールに通わせてます^^*
保育園にそのクラブのコーチがサッカーを教えに来てくれるイベントがあって、それで息子が「サッカー習いたい!」と言うので、そこに入れました(◍•ᴗ•◍)

• 2児ママ

2児ママ

クラブのスクールに入られてるんですね🥰いいですよね💓ちなみに、園児クラスから通われてましたか?スクール生は多かったですか?

うちの子来年小1なんですが、クラブのスクールは園児クラスがとても少なくて💦小1からは多いんですが…何でなのかなってちょっと疑問でした😂💦

• 9月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

園児から通ってますよ^^*
    うちのスクールは、園児だと年中年長クラスで、かなり人数多くて、最初はキャンセル待ちで入れなかったくらいです💦
    合同練習みたいな、サッカースタジアムに行っても、園児クラスの子達、すごく多いですよ(◍•ᴗ•◍)

• 9月14日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね〜😍人気なんですね💓
    私も、どうせ行くならクラブのスクールがいいのかな?と思ってまして…小1からはどの学年も多いので、たまたまうちの地域の園児コースが少ないのかもですね😂✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ユニホーム代や月謝は、少年クラブよりは高いですけど、ホームの試合は全試合無料で観戦できる、とか、サッカースタジアムで練習できる、とか、そういう特典があるので、いいのかな、と思ってますよ(◍•ᴗ•◍)
    うちの息子は3年通ってますが、楽しんでます(*´▽`*)

• 9月14日
ザト

J1のチームのジュニアスクールに通っています。
幼稚園の時は園庭で教えてもらえる別のサッカースクールで2年習ってましたが、小学校に入ったらわざわざ幼稚園まで通うのも面倒で、小学校の隣のグラウンドで教えてくれるJリーグチームのサッカースクールに変えました。
ジュニアスクールの方が安かったという理由もあります💦

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます😊
    近いといいですよね😊
    うちは他のスクールの方が近いので悩むところです😅実際にサッカーの試合があるスタジアムでの練習で、片道10分ほどなので遠くはないですが、他のスクールは家から1分で全く負担がないので悩みます😂

我が家の状況なら、ザトさんならJ1のジュニアスクールか他のスクールどちらを選ばれますか?💦J1のスクールの方が指導者のクォリティが高いとかあるんでしょうか?
    実際通ってる子のママさんに話を聞くと、どちらのチームもすごく満足してると言われ、また迷い😂💦

• 9月18日
  • ザト

ザト

そのくらいの距離なら、ジュニアスクールの方がおすすめです😊
    我が家の場合は特に息子をサッカー選手に、という希望もないですが、レベルの高い環境で競い合って練習することで、子どももモチベーションが上がるみたいで楽しそうです✨
    幼稚園の時のスクールでは息子は練習の日だと、端っこで土に靴で絵を書いたりしている感じで、大会の時しかやる気になってなかったんですが、元Jリーガーが直接教えてくれる環境だと毎回早めに練習に行って、帰りには「来週が楽しみ」だと言うので、習わせて良かったと思ってます😊💦

• 9月18日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!!
    とても参考になります😊
    J1のスクールに子供が行ってるママ友も、教え方がうまくて、どんどん楽しくなるみたいって言ってました✨✨環境ってありますよね😊

早速見学に行ってみます💕ありがとうございました☺️

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問