※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

母乳が全然でなくて毎日泣いてさんざん周りから母乳?って聞かれるのが嫌…

母乳が全然でなくて毎日泣いてさんざん周りから母乳?って聞かれるのが嫌で仕方ないって旦那に話してたのに従姉妹に子供が生まれて母乳?って旦那が聞いててなんかすごいショック。
旦那になんでそんな事男が聞くの?って聞いたらミルクだったら旦那が手伝えるからそれが知りたかっただって。
そうですか。
母乳でたほうが男が楽だもんね。
母乳でなくてすみませんでした。
手伝わせてしまって。

コメント

あいす

1人目混合で旦那もミルクあげてたので、2人目完母でミルクあげられないって旦那は泣いてましたよ😂
こんな事言ったらダメかもしれませんが、気にしすぎじゃないですか?

星

母乳出ないのしんどいですよね。😭いや、出ないのが嫌なんじゃなくて周りがうるさいんですよね。。。
私も産後1ヶ月ですぐ出なくなって 泣く泣く完ミにしました。でも思い返せば産後すぐは乳腺炎で熱を繰り返したり乳首切れたり、、母乳は母乳でしんどかったなって思います💦
ミルクなら旦那もあげれるしセルフで飲んでくれるようになるし 、、ってポジティブに考えたら金銭的な面以外ではメリットしかない気がしました、。!

• あめ

あめ

そうなんですよね!
    でないのが嫌じゃなくて周りがうるさすぎます、、
    母乳母乳って頭がおかしくなります。
    出ないものは出ないし体質だし。
    ミルク自体は嫌ではないし楽ですもんね。

• 9月14日
ピッピカチュウ

母乳があまり出なくて4ヶ月頃から完ミでした。
旦那は、ミルクだと自分もあげられて嬉しいし私が毎回あげなくてもよくなるので少しでも助けられると言っていました。
旦那が手伝えるってそういう意味かなっと思いました😊

とはいえ男が(女もかも)あんまり人に母乳かどうかを聞くのはよくないのかな?と思います。悩んでいる方もいますもんね😢

ご主人が妻でもない女に母乳か聞いたんですか?それなら私は嫌です。聞かれても嫌だし妻の立場でも嫌だし第三者でも嫌です。素直にお前に関係あるん?って思います(笑)手伝うって従兄弟の子供にミルクやるんですか?頼まれてもないのに?親でもないのに?なんかご主人ズレてるなあ。

まの

母乳があまり出ないってのを自覚してるから余計に、
周りからの、母乳足りないんじゃない?とか、母乳?とか聞かれるのくっそストレスですよね!めちゃくちゃ分かります!!

例え、相手が軽い気持ちだとしても、こちらからしたら
何か責められてる気持ちなるし、嫌ですよね。

• あめ

あめ

本当その通りです。
    ストレスしかないです。
    旦那も従姉妹に母乳か聞くくらいだからやっぱうちも母乳で育てたかったのかな?とかなんかイライラしてきます。
    でないものは無理なんですけどね。
    なんでわざわざ聞くのかなって感じです。

• 9月14日
  • まの

まの

わざわざ聞く意味も分からない…だから?って感じだし、
    母乳で育った赤ちゃんもミルクで育った赤ちゃんも一緒じゃい!!って思いますよね。

母乳じゃないと母親失格みたいな風潮なんなの?うぜぇ。ってずっと思ってました。笑

• 9月14日

「子育て・グッズ」に関する質問