※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

よだれつわりのせいもあると思いますが、口の中の苦味が一日中ひどいで…

よだれつわりのせいもあると思いますが、
口の中の苦味が一日中ひどいです。。
何食べで美味しくなく後味も最悪です。。

歯をこまめに磨いたり、ミンティア、アメもガムも
ダメでした😢

亜鉛不足とも聞きますが、亜鉛をとって治った方いますか?!

コメント

ママリ

私もよだれつわり酷くて食べた後の後味ほんと最悪ですよね…
よだれは20週なる前に治りましたが後味は産まれるまでずっと続きました😭😭

• mi

mi

お返事ありがとうございます!20週でよだれは治ったんですね😣😣
    後味、、、産まれるまで😭
    どのように対策してたとかありますか?後味で吐き気がすごくて💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

秋ごろから風邪が怖かったので通勤中マスクしてたらなかなかペットボトルに唾液が出せなくてそれで慣れてよだれは治りました!
    後味辛いですよね…ご飯食べた後ガリガリ君とかアイスの実とか比較的さっぱりしたもの食べるとマシでした。あと冷やし中華とか酸っぱい系もまだマシでした。でも産まれるまでずっと続きました…
    産んだあとちょうどお昼ご飯だったんですが全く後味悪くなくて感動したのを覚えてます!笑 長いですが産まれるまでの辛抱です😭😭😭

• 9月14日

「妊娠・出産」に関する質問