※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子の発熱についてです!昨日の夕方からよく寝るなと思い検…

生後6ヶ月の息子の発熱についてです!
昨日の夕方からよく寝るなと思い検温した際は36.9度で熱なし。
21時頃 37.4°で微熱?と思いながら様子見。
夜中に38.3度まで上がりその後は37度台になり
現在は36.9〜37.2です。

年子で育てており、車もないので病院まで2人連れてタクシーか徒歩とバスの移動手段です、、😭
ミルクはもともとのみむらざありますが、のみます!
おしっこもしていて、笑ったり機嫌はいいです。
ただ頭はまだ熱いです。
そしていつもよりよく寝ます。
嘔吐や下痢はしていません。

かかりつけの小児科は発熱があると、外の階段で待機しなくてはいけなくて、上の子はベビーカーで大人しく座ってられないので2人連れて行くのは結構大変で😫😭

自宅で様子見でも大丈夫だと思いますか?

コメント

pi.

飲めて機嫌がよくて38°とかなら様子見ます🤔でもわたしなら座薬がないならまた夜にどかーんと上がるかもなんでもらいにいきます😭

• おちび

おちび

朝方からはずっと36.9〜37.2くらいです😫
    そうですよね、夜中に高熱になったら大変ですよね
    座薬、まだ上の子にも使ったことないのですが様子見て午後の診察に行くか決めたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月14日
kk

私なら様子みます😫昼間で下がっているだけかもしれないですが午後診療時間中に熱が上がってきたり今晩また熱が上がる様なら病院連れて行きます❗️一時的に体温が上がった可能性もあるので❗️

• おちび

おちび

もう少し様子見ることにします!!
    ひとりで0歳児と1歳児の2人連れての病院は移動も大変すぎて😭
    2人ともベビーカーを嫌がることが多くて
    でも2人とも抱っこ紐はできないし😱笑
    ベビーカーに大人しく乗ってくれれば嬉しいのですが、、

こまめに体温測って注意します
    ありがとうございました😭💓

• 9月14日
  • kk

kk

本当2人連れては大変ですよね😭

うちの下の子は元々体温が高くて熱測って高い時があるので少し涼しくしてあげると少しすると体温平熱まで下がってたりするので心配になると思いますが体温測ってなるべく涼しくしてあげて様子見ていいと思います🥰

• 9月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問