※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方、一番辛かったことは何ですか?

いよいよ、、朝から入院、計画無痛分娩が始まります。色々調べ、覚悟を決め、赤ちゃんにもやっと会える!と楽しみにしていたはずなのに、なんだか今さらものすごく怖くなってきました。(痛みが怖い)

無痛分娩で出産された方、何が一番辛かったですか?( ;∀;)

コメント

なつ

計画無痛じゃなかったのでちょっと違うかもしれませんが…
麻酔入れるまでが痛くて辛かったです💦
あとは麻酔入れたら入れたで陣痛が遠のいて促進剤使ったことですかね?
産む時間かかってしまったので赤ちゃん大丈夫かな?と心配になりました(^^;

はじまれば産むしかないので何とかなりますよ✨
赤ちゃん頑張ってでてきてくれるので産まれる瞬間しっかり見てあげて下さいね😆
無事に出産できますように💕

ちま

私も今から無痛分娩はじまります!
麻酔を使うまで痛いと聞いて、ビビってます笑
一緒に頑張りましょう‼️

ママリ

もうすぐですね❗頑張ってください💕
私の場合は子宮口が開き難く促進剤を打ったのですが、流石に促進剤は麻酔通り越して痛かったです😂麻酔の量を増やしてもらったらすぐ楽にはなりましたが。
産む瞬間も会陰切開の縫合も全然痛くなくて穏やかに過ごせました✨

一番辛かったのはその後……
後陣痛と呼ばれるものがこの世の終わりかと思うくらいしんどかったです😂
子宮を収縮させてもとに戻る手伝いをする薬を飲むのですが、あれ飲んだあとは誰にも会いたくないくらい悶えました🤣ロニソニンも一緒に貰うことをおすすめします(笑)

りんご

14日に計画無痛分娩にて出産終えました!
私は子宮口広げるためのラミナリアの処置と子宮口が広がる痛みが一番痛かったです😭

分娩中は本当に痛くなくてすごい楽しめました!
談笑しながら出てくる赤ちゃんの頭をさわったりしてました☺️
むしろ旦那が緊張から貧血で倒れたんですけどそれを横目に助産師さんたちと笑いながら分娩してました☺️
本当にやらない理由がないだろってくらい良かったので先生や助産師さんと麻酔の力を信じて最高の分娩にしてくださいね!
応援してます☺️☺️✨

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    おめでとうございま😆✨🎊
    出産お疲れさまでした(*^^*)

ラミナリアからのバルーン、今まさに痛すぎてもう10時間ほど悶絶しております。
    分娩中はそんなに余裕があるんですね😆
    やっと希望が持ててきました。
    わたしも頑張ってきます。

• 9月15日