※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月昔テンカンの病気があったのでその検査をしてから今通っている…

妊娠5ヶ月
昔テンカンの病気があったのでその検査をしてから今通っている産婦人科で出産できるか先生が検討してから分娩予約をするのですが
出産育児一時金はいつ頃申請しておく必要がありますか?
よく聞くのがいくらか戻ってくるときいたのですが
それは出産が問題なくスムーズにいき、赤ちゃんにも問題ない場合に 出産費+入院費等を含めて出産育児一時金内でまかなえて戻ってきているとゆうことでしょうか?

出産後も定期検診とかあると思うのですがどれぐらいの頻度で行ってだいたいいくらほどかかりましたでしょうか?

コメント

Riamaru🌼

出産育児一時金は出産してから申請しましたよ〜😊皆さん同じかはどうかは分かりませんが😂😂😂
私は帝王切開で病院も大きいとこで産んで産婦人科に戻ったので手出し7万くらいでした😂😂😂
戻ってくるお金はその産婦人科の
金額とかで変わってくると思います💭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます!!

コロナの影響で私も旦那も貯金が雀の涙でして…( ´・ω・`)
    出産してからの申請だと先に1度自分でお支払いしてから後々に42万円分が戻ってくるような感じですよね?

• 9月13日
  • Riamaru🌼

Riamaru🌼

いいえ、その出産育児一時金から
    病院に直接お金を払ってもらい
    残った分は返ってくる、足りなかった分は手出しになるという感じなので自分たちで42万円を払うという形にはならないので貯金が〜ってなってても大丈夫だと思います💭

• 9月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

後々の申請でも大丈夫なのですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    出産して、入院中に申請して、退院する時に手出しがあればお支払いして退院する感じですか?

安心しましたε-(´∀`;)ホッ

• 9月15日
ゆっこ

8ヶ月くらいの時に、産婦人科から書類をもらって申請しました。
戻ってくる可能性もあるし、戻ってこない可能性もあります。
病院によって価格はまちまちですし、全く同じ状況で出産しても何十万変わります…。
一人目も二人目も帝王切開でしたが、1人目総合病院で26万、2人目クリニックで67万でした…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

クリニック高いですね💦
    ですが私もどちらかというとクリニックさんで分娩したいです

書類ですが自分から産婦人科の人にお話して書類を貰う感じでしたか?

• 9月14日
Rちゃん.

出産に関しては本当にいくら!とは言いきれないです。
出産育児一時金に関しても病院によって全くちがうようです😭
わたしは入院中に申請して、退院時の会計には出産育児一時金が引かれた金額だけ請求されましたが、手出し17万でした!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

病院によってシステムもかわってきますよね💦
    なるほどです
    ちなみに入院はどれぐらいされましたか?
    引かれた金額でも10万超えてくるとしんどいですね😅

• 9月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問