※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お仕事

出産予定日で計算すると11月いっぱい働いて12月から産休に入れます。末…

出産予定日で計算すると11月いっぱい働いて12月から産休に入れます。
末締めの翌月20日の給料日なんですが12月少し働くと1月に給料もらえますが12月働くと手当ても1ヶ月遅れてしまうのですか?

コメント

Green

産休中は有給扱いで給料入ると思います。
手当てはなんの手当てでしょうか?

• ちょ

ちょ

1月出産で4月からもらえる給付金です。

• 9月13日
  • ちょ

ちょ

これです。

• 9月13日
maaaari

育休手当の事ですか?
育休手当は、出産日からいつから育休か決まるので、一ヶ月遅れとかにはならないと思うます。
大体、1回目は出産から4ヶ月後位ですね。

• ちょ

ちょ

これです。
    4月からもらえる手当てです。

• 9月13日
maaaari

4月の分は育休手当ではないやつですよね?出産一時金でしたっけ?
5月ならのが育休手当です。
どちらにせよ、出産日からの計算ですので、産休入った期間に仕事していても、関係ないです。
出産が早まったり、遅くなったりしたら、変わるかとは思います。

• maaaari

maaaari

すみません、コメント場所間違えました💦

• 9月13日
Green

4月に入るのは出産手当金ですかね?
産休中の給料の代わりみたいな感じで、出産日から産休前後で計算されるので手当てが遅れることはないと思います。
5月からのは育休手当てなのでこれも出産日から計算されるので職場できちんと申請してくれれば遅れることはないと思います。

• Green

Green

下に書いてしまいすいません💦

• 9月13日

「お仕事」に関する質問