※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産、予定日超過1日目。赤ちゃんの推定体重が大きめなので、明日から…

初産、予定日超過1日目。
赤ちゃんの推定体重が大きめなので、明日から誘発分娩のため入院します。明日はバルーン処置、明後日から促進剤使用だそうです。

初産だから促進剤使っても時間かかるかもしれないって先生から言われましたが、やっぱりそんなもんですか🥺?友人は促進剤が効かず、緊急帝王切開で出産しました。もう...どうか無事に産まれてくれますようにと願うばかりです💦

旦那と半沢直樹を見終わった瞬間、「ああいよいよなんだ...」って緊張してきました😓

コメント

Sumire

私も初産のときにバルーンからの促進剤3日目で産まれました😭‼︎
3日目は人工的に破水もされました😅

でも産まれたら痛かったこと全部吹っ飛びました‼︎
頑張ってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ッッッ😂体力が心配です🥺
    でも産まれた時のこと考えたらやっぱり早く会いたい頑張ろうって思えました💪🏻🥺

ありがとうございます💕
    明日から頑張ります!!

• 9月13日
マリン(24)

初産で予定日超過しバルーンと促進剤を使用しました!

バルーンは効果なく子宮口の開きも変わりませんでした😥
翌日に促進剤を使い5時間半のスピード出産でした!

あと少しで赤ちゃんに会えますので頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンを使うことによって、子宮口はほぼ強制的に開くものだと思ってました...効果ないこともあるんですね🎈💦私も早く我が子に会いたいです🥺!

ありがとうございます!
    頑張ります!💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

早く効くかはそれぞれだと思いますよ

私も1日目バルーンで2日目促進剤でしたが
その日促進剤が効かず次の日も
となったのですが、
促進剤の痛みが遠のいてきたぐらいで
陣痛がきました😳

私の友達は初産で促進剤投与の
2時間後に出産してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤が起爆剤になったのでしょうか🤔✨お産って本当に人それぞれですね...!

2時間😳私も早く我が子に会いたいです🤣💕

• 9月13日
はんな

予定日超過して、微弱陣痛、ラミナリア、バルーン、促進剤しました。

促進剤はすごく効いていたのですが、
私の骨盤異常と息子が大きかったので出産までに96時間かかりました😭😭😭

2日目~は、人工破水して、陣痛2分おきのMAXの痛みでも出てこず、
4日目の夕方に緊急帝王切開での出産でした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

96時間ーっ!!!
    私が聞いた中では最長時間です!息子さん、無事に生まれてきてくれて本当に良かったです🥺母は強しですね!私も頑張らねば...💪🏻

• 9月13日
ゆりな

こればっかりはその人によるみたいです。
私も一日目午前中バルーンで2センチから4センチまで子宮口が開き、午後点滴で促進剤しましたが、進み悪く夕方中止
その後翌日朝から仕切り直しと言われた1時間後くらいに破水、
夜中弱めの陣痛が15分感覚くらいであり
朝8時に促進剤スタートし痛みで昼ゴハン食べれず吐いて16:30頃に産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何があるか、どんな進み方するか分かりませんね💦とりあえず明日少しでも子宮口がひらいてるといいな〜と思います。昨日まだ1センチ程でしたが...😓

• 9月13日
🐼

私も1人目の時は予定日1週間超過してバルーン入れました!!
午前中バルーンいれて、夕方に抜けて子宮口4センチでそこからジワジワと自然に陣痛がきて次の日の朝には出産でした😌促進剤は使ってません😂
無事に赤ちゃん産まれてきてくれますように。
私も2人目今日が予定日で陣痛待ちです!お互い頑張りましょう😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れて子宮口が開いてくれると本当に嬉しいです!昨日まだ1センチだったので...明日バルーン入れる前に少しでも開いてたらいいな〜と思います🥺✨

わー💕楽しみですねっ💕
    頑張りましょう!
    早く会いたいですね☺️!

• 9月13日
ゆかちこ

いよいよですね^ ^✨

私は毎回予定分娩なのですが、確かに1人目の時はバルーンで4センチまで広げてから促進剤を使ったのですが、促進剤を打って3分間隔で陣痛が起きているのに赤ちゃんが全然降りてこず👶💦
促進剤を打ってから3時間程はただ張ってるだけで痛みもない感じでした😅
その為無理やり破水させて赤ちゃんを降ろして〜ってしたのですが、そこからは痛すぎて記憶が曖昧だし最後の方とか呼吸が上手く出来なくて呼吸器みたいなのつけられながら産みました😅でも痛みを感じてから3時間の初産ながら合計6時間での安産でした✨

促進剤だと規則的に1分間隔で痛みが来るので本当地獄なのですが、子宮口がしっかり開いて赤ちゃんも上手く回ってくれるなら帝王切開とかにもならずに逆に時間はだいぶ早く産めると思います👶✨痛いですが😅💦

初産だとなかなか子宮口開かないらしいのですが、私の友達は初産でバルーン入れただけで自然に繋がった子もいるのでリラックスして深呼吸しながら頑張って下さい〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の陣痛を期待しましたが、結局何も無く先程から入院→モニター中です😁💦

促進剤による痛みがどれほどのものか想像がつきませんが、頑張ります🥺!

• 9月14日

「妊娠・出産」に関する質問