※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
お金・保険

子ども用の印鑑が必要ですか?親の印鑑を使用できますか?

ゆうちょでこどもの口座開設を考えています!その際印鑑が必要とあるのですが、子ども用の印鑑を用意してますか?親のものを使用しましたか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

子供用に用意しました!

nico

子ども用に印鑑用意しました😊

deleted user

娘用に印鑑作りました!

まだまだ先の話ですが😂、娘が結婚して苗字が変わっても、変更せずに使い続けれるように、下の名前の印鑑です😊

もも

娘の名前で印鑑を作りました!

大人になったときに、通帳と一緒に印鑑を渡すほうがいいかなーと思ったので😊

ぱっころりん

出産祝いで印鑑引換券をいただいたので、それで子ども用の印鑑を作りました。名字も、常用漢字ではない漢字を使っているので、作るにこしたことはないとおもいまして。
将来、印鑑と通帳をセットで渡してあげたいと思っていたので、作ってよかったです☺️

mocha

子どもの印鑑用意しました🙂♪でも、これから印鑑レスが進んでいくとニュースで見て、わざわざ印鑑作らなくてもよかったかな〜😅ってなりました🌀高いものではないですが。

拘りなければ親のもので十分だと思います🥰

はじめてのママリ

親のでやりましたよ^_^めんどくさかったので^_^

ぴーまん

とりあえず親の印鑑でつくりましたー!
すぐ作りたかったのもあるし、大きくなるまで子どもの印鑑の必要性を感じなかったので😂😂
将来通帳渡すまでには印鑑作って変更する予定です🙂


印鑑変更いつでもできますし、どっちでもいいと思いますよ☺️✨

ちー( ゚∀゚)ー*

実印はもったいないので、印鑑やさんで、かわいいのを一個、息子につくってあげました😄。
大きくなって、結婚すれば、実印を用意してもいいかとは思いますが、いまは高いのは要らないので簡単な印鑑一本以外はもってません。

ぬん

子供名義の口座は子供の印鑑で作りました!

ぷみえ🌈🔰

娘用に名前が彫ってあるものを購入しました!

ままり

娘の下の名前の印鑑を作りました😍

大きくなったら通帳と一緒に渡したいです💕

はじまてのママリ🔰

一人一人にお返事出来なくてすみません!みなさんありがとうございます!
印鑑作ることにしました☺️