※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

電話相談で悩みを解決している方、どこに電話されてますか?参考になる言葉を知りたいです。自分もモヤモヤしています。

ママ友や親しい友人もいない方でご自身の悩みを電話相談で解決されている方、いらっしゃいますか?

どこに電話されてますか?

ためになった言葉があれば参考にしたいです。私自身も電話相談かけたことあるのですが、モヤモヤしてしまいます。

コメント

ゆほま

寄り添いホットラインと
自治体の保健師さんと
育児カウンセラーさんに相談してます。
友だちに言えないわけじゃないんですけど、友だちといる時は楽しい話をしたいので(;´・ω・)

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    私も寄り添いホットラインかけたことあります!
    保健師さんは何か冷たかったので諦めました。近所に頼れる人が欲しいです(T_T)

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

子どもも二歳になると難しくなりますしねー。
    うちは家庭が複雑なので余計周りに言いづらくて😅💧
    守秘義務のある第三者に頼りっぱなしです(笑)

• 7月12日
リラックまま

こんばんわ。何か、今も悩まれてる事があるんですか?

• しっぽ

しっぽ

深夜になると思い詰めますね。
    リラックままさんは何処にかけたことありますか?

• 7月12日
  • リラックまま

リラックまま

夜って嫌ですよね(´•̥ ω •̥` )私は、かけた事はないんですが、かけてみようかなと思った事は何回もあります。結局かけずに、助産師さんに相談したりしました。私もあまり気軽?に相談できる人居ないので、ここで(ママリ)結構お世話になったりしてます!言葉にして吐き出すだけでも全然違いますよー!

• 7月12日
ぶるま

#8000だったかな、子どもが二人ともダウンして、自分が乳腺炎で熱、旦那仕事、頼れるひとが誰もいなくて考えることさえ辛くなったとき、相談したくて電話かけました!
すごく優しく寄り添ってくれて、私の気持ちにもうなづいて下さって心が救われました💧☆その後の指示も的確で、ほんとに、スマートな対応だと思いました☆

ここで吐き出すのもいいのですが、いろんな考え方があり、叱咤激励、傷つくこともあると思いますのでそれを覚悟なら。。!!

• しっぽ

しっぽ

#8000は子供の緊急電話相談じゃないんですか?子供の様態が夜中、急変した時にかける電話だと思ったのですが(^_^;)

• 7月12日