※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
ココロ・悩み

スーパーに車を止めていたら、隣の車から赤ちゃんの泣き声が。1人で置かれていて心配になり、放送で呼びかけました。熱中症で亡くなった子供のことも思い出しました。

うーん…やっぱり短時間なら大丈夫。って思う人もいるんですよね。
夕方、スーパーに買い物行って駐車場に車止めて降りようとしたら、赤ちゃんの泣き声がしました。
隣に止まってる車の中からだったんですが、赤ちゃんが1人でした…
ビックリしました。おそらく、寝ていたのが起きたんだと思います。
今日は、夕方でも蒸し暑い日だったのに、車に1人で置いて行くなんて…
つい最近、熱中症で亡くなった子供がいるのに
すぐ戻ってくるかもしれないって思ったけど、スーパーの方に行って車に戻る様に放送してもらいました。
余計な事じゃなかったですよね⁉️
あまりにも、泣いて可哀想で

コメント

うさここ

気づいてくださったのが優しいあなたでよかった!
ありがとうございます😭って心から思います。
余計なことじゃないです。人助けで、命の恩人ですよ。

保護者の方、ちゃんと車に戻ったのかなぁ。
ほんとなめてるなぁ…信じられない。赤ちゃん放置したら罪にしてほしい。

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    本当にすぐ戻ってくれたなのなら良いんですけど…
    本当に信じられないです。
    たまたま、隣に止めて気づけて良かったです。
    私なら寝ていても連れていくし、ダメなら出直すんですけどね。
    確かに放置したら罪にして欲しいですね

• 9月13日
りな

たまにいますよね‥この前、イトーヨーカドーの駐車場で3歳くらい?の子供が一人でテレビ見て車に乗ってました‥確かにエンジンもついていて、エアコンもかかっていたのかもしれないけど‥衝撃的すぎてびっくりしました。。
放送は余計なことじゃなかったと思います💦

• ミー助

ミー助

ですよね💦
    ええ⁉️それもビックリですね💦
    信じられない。窓も開けたりしちゃうかもしれないのに。
    放送してもらって良かったです

• 9月13日
おブス😁

スーパーって、短時間じゃ済まなくないですか?笑
短時間って、1〜2分くらいかな?って思います🤔
それでも、子供残して行くなんて考えられないし、心配なのに😭
せめて、車が見える所にあって、エンジンつけたままなら、1〜2分なら仕方ないと思う時もありますが💦

• ミー助

ミー助

そうですよね‼️ATMも隣接してますが、そっちだったとしても信じられないですよね💦
    立体駐車場だったんです。
    エンジンも止まってたし
    確かに短時間って1~2分位ですよね‼️
    ありがとうございます

• 9月13日
きき

何なんでしょうね…
これだけニュースになってても減らないのは何故だろう😓
悲しいですね。
たまたま良い方が見つけてくれて、あぁ駄目な事なんだとそのママさんも気付いてくれたら良いですね😭

• ミー助

ミー助

たまたま、その場所しか空いてなくて止めて、気づけて良かったです。
    すぐ戻ってくるかな⁉️でもやっぱり‼️って思い放送してもらいました。
    これだけ放置しないで‼️って言ってるのに。まあ大丈夫じゃない⁉️って感じなのかな…
    ありがとうございます。

• 9月13日
ラテ

稀に駐車券を持って行き忘れて、機械に通してもらうだけって人もいるみたいですが、万が一を考えて放送してもらってよかったと思います😊

• ミー助

ミー助

そうなんですね。
    私なら、それだけでも連れて行くんですけどね。
    放送してもらって良かったです。何かあったら大変ですもんね。
    ありがとうございます

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も見たことあります。
新生児らしき赤ちゃんと2歳くらい、4歳くらいが車に乗ってましたが驚きました、、、
私が買い物終えて戻ってきてもまだいて子供は3人とも不安から大泣きしていました、、、

子供3人(新生児・2歳児4歳児)連れて買い物が大変だから置いて行ったんだなと思いますが有り得ないですよね、、、
でもそのお母さん顔が真面目に疲れていてもう危ないとか分かってるけど毎日毎時間が大変なんだなと伝わってきました、、😔
でも人数でもないし、言い訳にならないですよね😭

• ミー助

ミー助

どんなに大変でもダメですよね💦
    あんな狭い空間に置いて行かれるの…
    ありがとうございます

• 9月14日