※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理再開までの期間や混合栄養での影響について相談です。10ヶ月でまだ来ないとのことで心配しています。混合栄養の方で再開が遅かった方がいらっしゃいますか?

生理の再開はどれぐらいでしたか?
混合栄養で再開が遅かった方いますか?

もうすぐ10ヶ月なのですが、今日子宮頸がん検診でエコーをしたらまだまだ来なそうって言われちゃいました🥺
ずっと混合(2回ガッツリ足してます)なので、そろそろきてもいいのかなぁと思うのですが😅

コメント

ゆき(22)

今月初めて来ました😳
母乳よりの混合です!

• ままり

ままり

そうなんですね😂
    来る前とかって、なんか前兆みたいなのありましたか〜??

• 9月13日
モリモリ

上二人のときはミルクよりの混合で1年来なくて、妊活のために夜間授乳をやめたら2ヶ月後に生理きました!
3人目はほぼミルクの混合で3ヶ月できました…。

• ままり

ままり

そうなんですね〜!
    やっぱり吸われてる頻度とかも関係あるんですかね??
    そろそろ夜間断乳してもいい頃なのでしてみようかなと思います🥺

• 9月14日
yu

最初は混合で、2カ月になる前に完ミになったのですが、3カ月くらいで生理きました!

• ままり

ままり

母乳やめれば早めに来るんですね😂
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ママリ

うちも最初は混合で2ヶ月から完母ですが、産後2ヶ月で生理再開しました💦
もし来てなくても、一年くらいは妊活予定でなければ、産後はそんなに気にしなくてもいいと先生に言われてました!(私の場合は早く来てしまいましたが😓)
それと、母体が若いと回復力もあるから早く来たりするとも言われました💡

二人目を早めに予定しているのであれば、一年しても来ないなら病院に行ってみると良いかと思います✨

• ままり

ままり

完母でも早く来ることもあるんですね🤔
    2学年差、遅生まれ(4〜10月生まれぐらいまで)だといいなーなんて思ってたので、すぐできなかったり周期安定することも考えるとそろそろきてくれると嬉しいなーと思ってました🥺

私自身はまだ20代なので、結構息子が手のかかるタイプで、(どこに行っても言われます笑)完全ワンオペなせいと思いたいです笑

もう少し様子見て来なそうなら1歳ぐらいで行ってみます😊

• 9月14日
ままり

完母で6ヶ月で来ました💦
PMSもなく、前兆もなく、突然来ました😭

• ままり

ままり

突然来るんですね😂😂
    カバンにナプキン入れておきます😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

混合でしたが産後二ヶ月になる前に来て、1人目妊娠前もでしたが生理痛酷くて薬飲まないとやっていけないので
かんみにしました

• ままり

ままり

確かに授乳中薬無しはキツいですね😭
    私も生理きたら完ミか断乳になると思います…

• 9月14日
Eva

私は混合育児で完ミに移行してから再開しました(6ヶ月ごろ)なので授乳を継続していれば、終えるまで来てなかったと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😆
    結構個人差があるみたいですが、やはり完ミ移行が一番早そうですね🤔

• 9月14日
ぴよ。

半々の混合でしたが、産後8ヶ月頃に何の前兆もなく来ました!

• ままり

ままり

半々でも8ヶ月ぐらいまで来ないこともあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ままり

ありがとうございます😊

生理は来ない方が楽なのですが、
妊活しようか迷っていたので参考になりました🥺

夜間断乳も考えていたので、まずは卒乳に向けて色々とやってみます💓