※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

みなさんの幼稚園は水遊びの時どんな格好ですか?来年から入園予定の園に…

みなさんの幼稚園は水遊びの時どんな格好ですか?
来年から入園予定の園に行ったときにたまたま水遊びをしていて、男の子も女の子もパンツ1枚だったのが衝撃で...😳
結構大きい子もみんなパンツのみで、正直ちょっとこれはと思ってしまいました
盗撮とかが心配なわけではなくて(防犯対策はしていると思うので)、うまく言えないのですが下着姿で..と思ってしまいます

もう願書も出してしまったし、他の園は考えられないのでどうしようもないのですが😖
みなさんはどう思われますか?
わたしが気にしすぎなのかなぁ🙄

コメント

もな

水遊び(水鉄砲程度の小道具で遊ぶ)は、着替え持ってって私服でべたべたになってやります。
プール遊びのときは、上下水着着用でした!

• なな

なな

コメントありがとうございます☺️
    理想的な水遊びです😭..!

• 9月13日
ゆづは

女の子もパンツ1枚は衝撃的ですね😣
息子の保育園は男の子はパンツ1枚で女の子はパンツと下着でした
ですがそれは年少までで年中からは園の室内温水プールです😊

• なな

なな

ちょっと調べてみたら年少さんは着替えも大変だからパンツのところもあるみたいですね..!
    室内プールすてきです!うちが行く園はプール自体なくて😭

• 9月13日
  • ゆづは

ゆづは

そうなんですね💦
    息子のところは幼稚園と提携で持ってるので室内プールの代わりに一年中プールある感じなので後々洗濯物がちょっと辛かったりします😂

プールある方がいいですよね😣💦

• 9月13日
るるな

今年はなかったですがプールのときは水着、園庭で水遊びのときは服を着たままで遊んでるみたいです!お着替え持たせてるのでちゃんと着替えて帰ってきてます😃
下着姿で水遊びってちょっと私も考えちゃいます💦女の子なら特に嫌ですよね💦
その時期になったら自分のこどもだけは服着て水遊びさせるよう先生に言っちゃうかもです!

• なな

なな

理想的です..!てっきりTシャツか水着でやるものだと思っていたのでびっくりで😭
    女の子は気になっちゃいますよね、うちは男の子ですがそれでも抵抗あるので😖
    うちの子も嫌がらなければそう言ってみようかなと思います!

• 9月13日
あき

保育園ですが、水遊び用オムツ+Tシャツかラッシュガードですよ!
上半身丸出しなのは性教育的に遅れてますね😰
来年も同じようなら保護者として意見していいと思いますよ‼️

• なな

なな

理想的です、、!日焼けとかもありますし、ラッシュガード着せたいです😭
    そうですよね、そう言ってもらえて自信つきました!
    来年どうなのか聞いてみて対応したいと思います☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私が幼稚園の時代はパンツ一丁でしたが、今はワンピースが望ましいですよね、、
全員だったということは、パンツと指定されてるってことですよね、、
変なこだわりだなぁと思ってしまいますね😅

• なな

なな

なんだかよくわからないですよね、パンツだけなんて特に女の子は嫌な子もいるんじゃないかなーと思ってしまいます😖
    やっぱり時代遅れでずよね😭

• 9月13日

「子育て・グッズ」に関する質問