※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☆
その他の疑問

保育園や幼稚園の見学は誰と行きましたか?1人で行くものですか?先日、…

保育園や幼稚園の見学は誰と行きましたか?
1人で行くものですか?

先日、旦那に一緒に見学に行こうと誘うと「私に任せる」と言われてしまいました。

子どもがどんな所で過ごすのか気にならないのかなぁと思い、それも伝えましたがあまり乗り気じゃない様子…。
1人で行く方が多いのでしょうか?
どういったところに気をつけて選べばいいのか不安です。

コメント

umauma

私は一人で行きました☆
本当はパパも一緒の方が安心ですよね(ToT)

私の周りは夫婦で行く方もいましたが、ほとんどはママと子供の2人で行っていましたよ☆

ノコノコリ

私は8ヶ月の子供本人と行きましたよ。
▪️紙おむつなのか布おむつなのか
▪️入園時に用意する物は何か
▪️毎日の持ち物、週末持ち帰る物
▪️ベビーカーや抱っこ紐の置き場はあるか
▪️給食
▪️延長保育の過ごし方(クラス合同になるか)等
▪️年間行事
▪️日中の過ごし方
等、気になることとか、その場で疑問に思った事を聞けば何でも教えてくれると思いますよ(^^)

さとちゃん☆

そうなんです(;_;)
私も子どもと二人で見に行こうと思います。
ありがとうございました♡

さとちゃん☆

お子さんと行かれたのですね(^_^)
いくつか挙げて頂いた項目だけでもかなり参考になります!!
ありがとうございました♡

LiSA

保育士しています。

夫婦の方で来られる方もいますが、平日の方が普段の様子が少し見えたりして、平日に来られる方が多くて、
その為か、お母さん1人で来られる方の方が夫婦で来られる方よりは多いですよ。

pengin

一人の方が多いと思います。保育園では、一人でお願いしますとかはないですか?
場合によっつては、年齢が小さいほど、子どもが落ち着かないので、人数制限があったりします。

一人でも大丈夫だと思いますよ~❗

さとちゃん☆

お返事遅くなってしまい ごめんなさい(;_;)
1人の方が多いんですね~
ありがとうございました♡

さとちゃん☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい(;_;)
なるほど…制限がある所もあるんですね!
ありがとうございました♡