※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

多分HPSです。職場が女性ばかりで気の強い人やら悪口やら…なんとかやっ…

多分HPSです。職場が女性ばかりで気の強い人やら悪口やら…なんとかやってますが精神的にめちゃくちゃ気を使って疲れてしまいます。気持ちを切り替えるのも下手です。

相手に心をひらくのも時間がかかりますし、仲良くならないと素でいれません笑。人前で話すのがものすごく苦手で緊張してしまいます。
なるべく堂々とするように心がけてますが…。

いろんな事に気付きすぎて疲れたりもします。例えば定食屋さんとか、に入ったら店員さん、調理場の人、お客さん。どこにどんな人がいたか。あの店員さんは仕事出来る、出来ない。あの調理場の人は怒ってる。など何となくわかってしまうんですよね。お店を出てから旦那に話すと全く分かってなかったりして。私的には意識してないけど気付いてしまうというか…

HSPの方はどうやって日々乗り越えてますか?同じ様に悩んでる方いらしたらお話し聞きたいです。

コメント

私もそうじゃないかなと思ってますが半分諦め始めました😑

• ままり

ままり

確かに諦めも大事ですよね。仕方ないんだと分かっていてもそんな自分に疲れたりもします…😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も最近、自分がHSPだということがわかりました。
幼い時から、周りの気持ちが何となくわかる子供で、大人になっても変わらずです。

子供達ができてから、かなり変わりましたか、HSPは、気質みたいで治らないということを知り、HSPだからこそ、良かったと思えるように
生きようとおもいました
(^^)

HSPは、才能とインスタに書いてありました!
インスタではHSPについての
記事がたくさんあるので
おすすめです!
気持ちが軽くなります。

私も、職場が悪口いうひとや
気の強い人がいて、帰宅してどっと疲れることもありますが、あまり、その人達のことを引きづり、考えるのをやめるようにしてます。

なかなか、難しいけど。。

ちなみに、わたしも仲良くならないと、素で話せないです!
だけど最近は、相手に合わせて会話してます!
相手がタメ語なら、親しくなくてもタメ語で話す!
同じような感じで話すようにしてます。
すると、仲良くなるのがはやかったり、疲れないので!

あと、疲れてるときは
自分優先にしてます。
結構知らず知らず我慢しちゃうから。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    相手に合わせすぎて疲れない様にしていかないとですよね。

帰宅しても引きずる事が多く。何かしててもその人達のことをふと思い出したりしてしまいます。意識して考えないようにしていかないとですよね。

才能の部分ではこんな部分が才能かなぁと思う所ありますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの方をフォローしてるんですが、この才能に結構当てはまるので、元気もらってます(^^)

• 9月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    確かに空気は深読みするほど読んでしまいます笑

• 9月14日

「ココロ・悩み」に関する質問