※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

ミニバンの点検頻度や維持費について教えてください。

ミニバン乗ってる方 どれぐらいの頻度で点検など出してますか?

車検やガソリン、点検などの維持費どれぐらいか教えてください!

コメント

バマリ🔰

ccによりますが、1,500ccだと年税金3万7千円くらい←こちらはキロ数10万キロ乗ってるので10万はこえます。
あと4年のうちに買い換える予定

1,300ccだと年税金3万4千円くらい←こちらは最近車検9万円で済みました。

夫がお金の管理をしてるのでこんな感じが最低です。

あとはオイル交換とエレメントでたまにかかるくらい。

悪いガソリンを使ってしまうと壊れやすい事はあります。

• mama

mama

ありがとうございます!!

• 9月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

車の保険は私はゴールド得点で2万でしたが車両保険をかけたので3万
    ガソリンは月2回くらいで1回4千円くらいで満タンになるタイミングで給油してます。

夫のミニバンも3万くらいです。
    こちらはあまり乗らないので車両保険は付けてません。
    こちらの車は50日に1回くらいのガソリン満タンで7千円弱

だいたい昔から言われているのが1人1台で平均年1万キロ走ってるらしいです。

走る人は1年で3万キロ走りますね。
    私の買った車の2年目の車が3万キロで私は5年で2万キロです。
    最近良く運転するようになりました。

子供が大きくなるとつまらない騒ぎで、家にずっといれなくなるので出掛ける回数が増えてます。

• 9月13日
  • mama

mama

ミニバンは満タンそのぐらいですよね!
    なるほど、、我が家は遠出はたまになので、年間1万乗らないぐらいです、、!

• 9月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

モンスターがいて私の様に13年で5万キロを手放し、次が5年で3万キロとかなので

キロ数は生活範囲で変わりますね~。

後から台車でアクアのったら次はミニバンの小さめのハイブリッドでギリギリ自転車が乗せられる物が良いです。

• 9月13日
ぐーた

点検は半年に1回してます。その時にオイル交換もお願いしてます。

ガソリンは月2回、約1.2万、車検は7年目で13万、点検、オイル代は無料です。(中古なので、そういう特典がついてます。交換部品等の費用はかかります。)

自動車税は4万ぐらいです。

• mama

mama

ありがとうございます!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

メンテパックに入っているので半年に1回点検、オイル交換してます‼︎
契約の時に10万くらい払って5年の点検、オイル交換、車検1回分工賃など無料なので最低限しかかからない予定‼︎

• mama

mama

ありがとうございます!

• 9月13日

税金45000円、車検は自分の会社でできるので約10万未満、点検やオイル交換なども無料でやってもらってます💦
ガソリンは月1〜1.5万(月間1000km)
そのほか保険が年間5万、タイヤなど色々購入して貯金から立て替えてるのでその返済と合わせて維持費に月3.5〜4万かかってます😂

• mama

mama

ありがとうございます!

• 9月13日