※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

下らない質問ですが……皆さんはiPhoneとAndroid、どちらを使われてますか…

下らない質問ですが……

皆さんはiPhoneとAndroid、どちらを使われてますか?

今はAndroid(XPERIA)を使っていて、ほぼ四年なので機種変しようと思ってるのですが……

久々にiPhoneにしようか(四年前はiPhoneを使ってました)、Androidを継続しようか、迷ってます😅😅

どちらかへの決め手がなく、機種も迷います😢😢

ちなみに、もう約15年なのでDOCOMOを継続でとは思ってます。

皆さんは、どの機種を使ってますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneです!もう10年?近くiPhone使ってるんで今更他のにできないです😱😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。iPhoneなんですね‼️
    ちなみに、何をお使いですか❔10年近くだと、さすがに何回か機種変されてますよね❔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう記憶があやふやなんですが、たしか、
    4S→5S→6→6S→8と使ってきたと思います!いまは8を使ってます!
    ちなみにiPad Air2も家にあります(笑)

• 9月13日
  • ちー

ちー

ありがとうございます‼️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ずっとAndroidのXperia使ってましたが、最近初めてiPhoneにしました😊
私の使っていたXperiaが古かっただけかもしれませんが、iPhoneは通信速度も速くて、カメラの画質もいいので、iPhoneにしてよかったと思ってます🤣💕

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。お使いのXPERIAは何でしたか❔私はXZ1です。
    iPhoneは、何をお使いですか❔画像などのメモリは、どうしましたか❔(移行や保存など💦)質問ばかりで、すみません🙇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xperiaはちーさんと同じだと思います‼︎iPhoneは11です😊
    画像は写すのもめんどくさくて、そのままXperiaに入っています💦そのうちパソコンに移すか写真にするかで迷っていますが、iPhoneやアプリに移すことは考えていません😭

• 9月13日
  • ちー

ちー

iPhoneは11なんですね‼️
    通信速度が早いんですね😲😲画像も良いとか‼️
    iPhoneとAndroidだと、やはり画像とか引き継ぎが大変ですし、面倒ですよね😣😣
    まだまだスゴく迷いますが、早ければ今月中に機種変しようと思います💦💦💦

• 9月14日
ハルノヒ

ずーっとiPhoneを使っていて、2ヶ月くらい前に楽天モバイルに変更したのをきっかけにAndroidにしました。
やっぱり私はiPhoneの方が使いやすいです😅戻せるなら戻したいー!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。iPhoneで慣れてしまうと、Androidに変えると使いにくいとよく言いますよね😅😅私も過去にiPhoneも3~4年使ってます。ただAndroidも4年近くで、iPhoneの操作を忘れかけてて、中途半端な期間だけに迷います😅😅
    iPhoneはパソコンにバックアップを定期的にしてましたか❔

• 9月13日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

iCloud使ってました!写真だけは、Google フォトにバックアップとってました☺️

• 9月13日
  • ちー

ちー

iPhoneでもGoogleフォトが使えるんですか❓

• 9月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

アプリ取って、使ってました😃Androidにデータ移行した時も、Google フォトをそのまま引き継いだ感じです✨

• 9月14日
  • ちー

ちー

iPhoneでも、Googleのアプリを取れるんですね😊😊初めて知りました‼️
    すみません。もう1つだけ質問なんですが、ぽこしんさんはiPhoneは何G使ってましたか❓結構写真をよく撮るので、iPhoneにするなら最低でも256Gにしないと3~4年使えないな……と思ってたんですが。。。

• 9月14日