※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

友達が離れていくことや、深い友達が欲しいと思う女性。ルーズな人や常識外れな行動にイライラすることも。一生この気持ちなのか悩んでいる。

学生時代からずっと友達ができてもある程度仲良くなるとみんな離れていきます。
見下されてると思う場面もよくあります。
発言には気を付けているし時間もきっちり守るタイプです。
ただルーズな人が嫌い、常識外れなことされると本当イラッとしてイラッとすると顔に出てしまうタイプです。
深い中の友達が欲しいとずっと思っていますがいまだにできない。
一生こんな気持ちなのかな。

コメント

deleted user

文面から、曲がったことが大嫌いで堅苦しい方とお見受けしました。
お友達はきっとそんなあなたに疲れちゃうのかもしれないですね……

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    たしかに、、、曲がったことは大嫌いだし直接注意しなくても顔に出てしまいます。
    うまく流せないし、自分にも疲れます。

    • 9月13日
女の子ママ

見下されていると感じるのはどんな場面ですか?

私も時間を守れない人は嫌いなので(遅刻の理由にもよりますが)別に友達になりたいと思わないですが、めろんちゃんさんは友達で居たいと思っているなら許してあげたら良いんじゃないですか?許せないならその人のことはそんなに大切じゃなかったんだろうなと思いますけど。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    すみません。お返事をしたに書いてしまいました。

    • 9月13日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    いや、お話しを聞けばそれはこっちから離れて行きたくなるレベルです。
    そんな人私の周りにいませんけど😅見下されてるというか、なめられてる?その時点で友達になりたいと思わないです。
    賞味期限切れのお菓子に関してはどんくさい人かなと思いますけど😆結婚とか出産とかですか?お返しをまとめて買ってて気付かないうちに賞味期限が切れてたんじゃないですかね?

    • 9月13日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    説明が下手ですみません。
    自分から離れていくことももちろんあります。
    なんというかなんで気の合う人がいないんだろうという悩みという方が正しいかもしれません。
    お返しは出産です!
    多分そうですね!
    渡すときに確認するだろ!失礼だなと思ってしまいます😑
    それそのまま渡す??って。

    • 9月13日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    それはたまたま周りに恵まれなかっただけで、友達が欲しいなら活動の場を広げて行けばきっとめろんちゃんさんに合う人もいると思いますよ。
    どんくさい友達に他に良い所があって好きなら「他の人に渡しちゃってないかな?賞味期限切れてたよ。」て教えてあげたら良いんじゃないですか?その人が他で恥をかくことになりますし。
    私は自分が結構完璧主義なので同じタイプの人だと一緒に居て疲れちゃうと思います。友達は似ているから気が合う場合もあれば、お互いに持っていない部分にひかれることもありますし、合わなそうと思う人とも積極的に関わってみたら良いんじゃないですかね?あまり他人に厳しいと相手が離れて行ってしまう気がします。許す気持ちが大切ですよ。(これ、私自身にも言い聞かせてます😅)
    怒りの原因は相手に期待をするからだと昔本で読んだことがあります。期待=こうあって欲しいという相手に対する甘えなのかなと、最近思うようになりました。人は自分とは違う考えを持っていることを理解して、自分は自分が思っているほど完璧な人間じゃないという謙虚さを持つことが大事なのかなと思います。
    めろんちゃんさんのお友達のように人によって態度を変えるような人は問題外ですけどね!

    • 9月13日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    グッドアンサーを頂いてありがとうございます😄
    学生の頃は同じ年頃の人としか出会わないですが、ママになったら歳の離れたママ友との出会いも沢山あると思いますし、めろんちゃんさんの理想の常識的な人にも出会えると思います。生涯を通して付き合える友達に出会えると良いですね!
    めろんちゃんさんは先を読める方ですが皆がそうではないので、それを相手に求めずに、愛を与える方に徹したら、きっと相手はめろんちゃんさんから離れて行かないと思います。
    でも、もしだーれも自分を理解してくれなくて、愛してくれなくて、悲しくなった時も、家族だけは離れて行かないから大丈夫!!と、私は私に言い聞かせています。だって無理してまで友達要らないですもん😆
    お互い無理せず行きましょう☺️

    • 9月13日
ママリ

私が正しい!周りが悪い!って感じが全面に出てると、
周りはちょっと息苦しさみたいなものを感じちゃうのかな〜って文章読んで思いました😣💦

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    確かに😣
    こんな自分に疲れます。
    平気で嘘ついたり約束破るこにはとことん顔に嫌な感じが出ていると思います。
    そんなつもりないけど友達に言われたことがあります。

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    仕事とかなら全然素晴らしいと思うけれど、
    深い仲になれる友達って、
    最低限の礼儀はもちろんだけどお互いのダメなとこや弱い部分を許し合えてこそかなって思います😞💦

    たまーにめちゃくちゃ常識外れな事する奴もいますけど、
    学生時代からずーっとそんな感じでみんな離れてしまってるなら、
    めろんちゃんさん自身の問題点に向き合うべきなのかなぁと思います😞✨

    • 9月13日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    そうですよね〜
    自分の問題点どこだろう。
    それがわかれば直す努力するのにわからないんですよね😢

    • 9月13日
りんりん

別の意味で不器用なんですよね、多分。

器用な人、私も憧れます🎵

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    かなり寂しいです。
    何でも話せる友達がいればいいのに旦那がその役割もしてくれてますが😊

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん


    最高な旦那さんじゃないですかッ😃😃😃

    • 9月13日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    旦那はかなり最高です😆

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん


    旦那さんが最高なので、それでプラマイゼロって事で🤣

    • 9月13日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    めちゃポジティブ🥳ありがとうございます😊

    • 9月13日
はる

全てが常識的で完璧な人はいませんからね😅

めろんちゃんさんにだって、イライラが顔に出るという欠点はありますし、めろんちゃんさんが多少は他人の欠点も許さないと、お友達も許してはくれないですよ⭐️

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    いらっとするのはかなり常識外れな事をされたり言われたりした時です!
    たとえば約束しているのに時間になっても連絡がなく、こちらから連絡を入れて結局無しになるとか。
    お祝いのお返しが賞味期限切れのお菓子とか。
    熱があるのに元気だからと遊ぼうとするとか、、、
    少しの遅刻や連絡の行き違いなどでは怒ったりしません。
    私も完璧ではないしむしろ欠点だらけの人間なので😨

    • 9月13日
くろみちゃん

見下されてると感じるのはそれこそ、他の人と約束の時間は守れるのに私の時は連絡なしで1時間とか普通に遅れるとかお祝いのお返しが賞味期限切れのお菓子だったとか、、、
大切じゃないから許せないんですかね?😟
約束を守らない人と仲良くなりたいとか友達でいたいとはおもいませんが何でそういう人が多いんだろうと思います。
逆に私は大切な相手なら約束は守るし何度も同じ嫌な思いはさせたくないと思うのでルーズにされたり嫌な思いをさせられると大切にされてないんだなと感します。
私はあなたが大切だから約束を守ってるのになんで?という感じで寂しさを感じるというか、、、

はじめてのママリ🔰

自分の価値観を押しつけてしまう、相手の弱いところを受け入れられない...となると、深い仲になるのは難しいと思います💦人間関係では正論より、思いやりの方が大切だと思います😭

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    ならほど。確かに正論に囚われているかもしれません。
    親がわたしには特に厳しく、妹にはいまだにかなり甘いのでなんで何がなんでも言われたとおり、それが正しいとそれに従ってきたので他の人のそういうところも許せないんだとおもいます。
    思いやり大切ですよね。心掛けてみます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにルーズな人が嫌いだしイラッとします。
でも自分の家族や心を許した友達以外の人にはその場はとりあえず我慢して笑っておいて‥だんだん遊ばなくなる、とゆうかこちらから誘わなくなる、という感じで離れていくようにしてます。

私もはっきりしていてすぐ顔に出してしまうので、特にママ友には態度に出さず黙って離れていくように気をつけています。

はじめてのママリ🔰

仲良くなる友達選び?の問題じゃ無いですか?
めろんちゃんさんのようにきっちりした人居ると思いますよ😊
早く出会えると良いですね♪