※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
住まい

今日地元のハウスメーカーに行ってきました。50坪の土地で駐車場3台取…

いつもお世話になってます☺️
今日地元のハウスメーカーに行ってきました。
50坪の土地で駐車場3台取ろうと思うと
やっぱり家は狭くなってしまいますか😭?
庭もほしいと思うと家は狭くなってしまいますよね。
50坪って狭いのかなあと思ったり..
本当に初心者でよくわからなくて教えて頂けると
うれしいです(><)♡よろしくお願いします!

コメント

田舎住みなので土地が50坪だとかなり
せまく感じます😭😭
都会だと普通なんだと思いますが😅
1度ハウスメーカーに設計してもらった
ことあるんですが、60坪の土地に駐車場
3台分とったらほぼ庭なんてありませんでした😭

• たまご🐣

たまご🐣

コメントありがとうございます☺︎♩返信が遅くなりすみません(><)
    やっぱり50坪だと狭いですかね😵💦駐車場3台は欲しいし庭もほしいと思うとやはりもう少し大きくないといけないですかね(><)?それか建物を小さくするか...

• 9月13日

退会ユーザー

やはり70坪以上じゃないとなかなか
    庭は厳しいかもしれません😭😭
    私は家庭菜園と夏はプールとかが
    できるぐらいの庭がほしいので、
    70坪以上で土地探してます🙆🙆

• 9月13日
  • たまご🐣

たまご🐣

70坪ですか😭💦なかなか愛知県では厳しくて高いんですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

駐車場と庭の大きさにもよりますがそれだと都内の狭小住宅並の家しか建たないと思います💦

• たまご🐣

たまご🐣

コメントありがとうございます☺︎♩返信が遅くなりすみません(><)
    やっぱりそうですよね😵💦ちっさいですよね...50坪で3台だと建物も小さくなりますよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

80坪あれば、3台と庭とれると思いますが、50坪だと厳しいと思いますね。

• たまご🐣

たまご🐣

コメントありがとうございます☺︎♩返信が遅くなりすみません😭💦
    やっぱりそうですよね。。

• 9月13日
みーこ

うちは土地50坪、建物が33坪の総二階です。
ウッドデッキもあり、広くはないけど庭もあり、車は並列三台停めれます🚙
リビングに続くウッドデッキで、床の色を同じにして広く見せてます🏠

• たまご🐣

たまご🐣

コメントありがとうございます☺︎♩返信が遅くなりすみません😭💦
    並列で3台止めれるんですか!?どれくらいのLDKでリビング何畳くらいですか(><)?差し支えなければ教えてください!★

• 9月13日
  • みーこ

みーこ

3LDK、ファミクロ、書斎、
    LDKは19畳です🏠

• 9月13日
  • たまご🐣

たまご🐣

教えて頂きありがとうございます☺︎♡ 二階は2部屋に書斎ですか???

• 9月13日
  • みーこ

みーこ

3部屋と、書斎、ファミクロもです😊一部屋ずつは大きくはないです。
    ファミクロにほぼ収納して、各部屋はクローゼットなくして、広さをとってます🏠
    一階がLDK、水回り、ウッドデッキです❗️

• 9月13日
  • たまご🐣

たまご🐣

書斎も2階なのにいいですね!とても参考になりました!50坪でも建てれそうですよね☺️❤️

• 9月14日
  • みーこ

みーこ

大丈夫だと思います❗️

うちはちょっと南北に長い、キレイな長方形の土地だったから、やりやすかったのもあるかもですが…✨

• 9月14日
ママ

80坪なら30坪の二階建てを建てても庭と駐車場三台取れました◎

• たまご🐣

たまご🐣

コメントありがとうございます☺︎♩返信が遅くなりすみません(><)80坪ないと余裕ないですかね😭

• 9月13日

我が家は50坪ですが、プールできる人工芝、BBQできるタイル、物置置いてる砂地と十分な庭があります!
駐車場も4台(2台は軽推奨)!
家の広さ、建蔽率とか建て方とかにもよると思いますよ^ ^

• たまご🐣

たまご🐣

駐車場4台ですか!??物置もあるんですか!??差し支えなければ建物のLDKやリビング何畳とかも教えて頂けるとうれしいです!!!参考にさせてくだい!★

• 9月13日

退会ユーザー

18畳のLDK、4.5畳の和室、5.2畳の洋室2部屋(今は大きく2部屋)、8畳の寝室
    とかだったと思います🤔

• 9月14日
  • たまご🐣

たまご🐣

和室も付いてるのに!!広いですね☺️❤️50坪でも庭と駐車場付けても建てれそうですよね☺️❤️

• 9月14日
いち

庭の大きさを絞れば大丈夫かと思います。
50坪 駐車場3台 間取り
などで画像検索かけると、少しイメージわくかもしれません☺️

• たまご🐣

たまご🐣

お返事ありがとうございます☺︎♩返信が遅くなりすみません😔
    庭ですね!★ プールできるくらいの庭はほしくて...ネットで検索してみます!ありがとうございます☺︎

• 9月13日
さあママ

今マイホーム計画中ですが我が家は、50坪の土地今押さえてもらってて、そこにするつもりで今間取り決めてます☺🔅意外に実物を見ると十分です🔅

• たまご🐣

たまご🐣

コメントありがとうございます☺︎返信が遅くなりすみません😔
    わたしもいま50坪の土地を検討してて...間取りもお願いしたのですがよく考えれば狭いのかなあと思ったり😭

• 9月13日