※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と会話するとイライラする。最近さらに鼻に付くようになってきてま…

旦那と会話するとイライラする。最近さらに鼻に付くようになってきてまじで無理…

①この数ヶ月幼稚園入園に向けて情報収集したり、色んなところに出向いたり、かなり頑張ってきました。
けど色々あり年少から入れなさそうな状況で旦那に相談したら、『元々年少から入れんでいいと思ってた』と言われ、え今それ言う?この数ヶ月の私なんやったんってイラっとなりました。
こうこうこうで別に入れんでもいいって選択肢もありちゃう?とか、言い方ってもんがありません?
ほんまに最初から入れる気なかったん?じゃあ最初に言えよってイライラ。

②車をずっと買おう買おうで話が進んでなかったので、私がもうこうしよう!この週にこうしてこうして…と話すと、自分がプラン決めたかのようにかぶせて話したり、とにかく偉そう、主導権握りたがる。
私への肯定の相槌(そうだね、わかる等)が全くなく自分が言い出したかのように話すから私がそれ話したんやんな…?ってなります

もうこの話し方は病気?仕事でもそんな話し方してないよね?と余計なお節介ですが思ってしまいます(笑)
先輩がこんな話し方してきたら私ならストレス(笑)

私が心狭すぎなんかなぁ。

とにかく今ギスギスで何話してもしんどい。
仕事のストレス家庭にぶつけ過ぎ。
疲れた

コメント

すー

夫の口調、言葉、態度、私も最近めっっちゃイライラします!
子供への言葉遣いや接し方も本当に嫌い。それでも父親なん?って思う。
最初は仕事残業ばっかりで疲れてるし仕方ないか?イラっとするのは私の心が狭いから?とか思ったけど全然そんなことない。
こっちの意図してることも伝わらないんですよね…何回説明すればいいの?人の話聞いてる?てか視野狭すぎ。普段どーしてるのか知らないんですか?って感じ。
私もこれをそのまま言っちゃうので、すぐ喧嘩になる。今では話さなくてもいいようにあえて距離とってます。笑

♡

わかりますー!最初聞いてたことと違うこといい出したのでそんな話聞いてないって言ったら言ったじゃんとか私伝えたよね?って確認しても聞いてないとか言いだしてなんなの!?って思います。それともいちいち録音しなきゃいけないの?って聞きたいです👎
そんなことされるとどんどん話すのがめんどくさくなりません?もういいってなってイライラするなら最初から言わなきゃよかったとかって思っちゃいます。

ママリ

まとめてですみません😭
どちらもほんっっとうにその通りです!
今イライラが募り話し合いの機会を作りましたが、もうイライラの向こう側です(笑)
何を言ってるのかお互い理解できずw

なぜこんな関係にまで悪化してしまったのか…
この先一緒に住むのが苦痛すぎます(笑)