※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が股を覗く行為は成長過程であり、2人目の妊娠を心配されているようです。周囲の言葉に悩んでおり、やめさせたいと思っています。

最近子供がやたらと、また覗きします。
年配方やおばあちゃんの前だと、(あら!また覗きしてるやん!下の子ができるって言うんよ)みたいなこと言われます。。
先週生理きたし、今できてるってことはないと思います。
股覗く行為は成長過程であることですか?
周りに、あら?もしかして2人目できたかな?とか言われるのがすごく嫌で‥やめさせたいです💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃまた覗きしてる時期ありました!
1歳2ヶ月〜7ヶ月くらいまではしょっちゅうしてたので成長過程かな?と思います!

  • もも

    もも

    そうなんですね🤣

    • 9月12日
ママリ

うちの子妊娠した周期に限り股のぞしてました!
今の妊娠前一度流産してるのですが、その時も排卵前くらいから股のぞきはじめて病院で胎嚢確認した頃からパタっとしなくなりました😳
今の子妊娠したときも、排卵日前くらいからし始めて、今周期妊娠するなって感じたくらいです😂😂

でも成長過程とかおもしろがってするのも全然あると思います🥺🥺

  • もも

    もも

    そろそろ2人目を〜って考えてる時期に股のぞきやり出したので、できた?って言われるのがすごく嫌です😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    全然そんなんしわゃなくてこないだ初めてブンバボン見てハマってずっと真似してるんですって流すのはどうですか😭

    • 9月12日
🔰はじめてのママリ

うちも1歳半頃からずっと股のぞきやってました💦ずっと2人目の妊活頑張ってて授かれなかったから もしかして!?と言われるのが辛かったです🥺成長の家庭で仕方ないことだと思うので無理にやめさせなかったですが。気になりますよね😭

  • もも

    もも

    わかります😭😭ジンクス信じるのやめてほしいですね😭

    • 9月12日
moon

長男も次男も歩けるようになってから、やたらやってますよ😂😂
成長過程にあるあるなのだと思います!

  • もも

    もも

    一歳前から歩いてたので結構長い期間歩いてるんですが、この時期あるあるなのかもですね😂

    • 9月12日
deleted user

単なる成長過程です。
二人目が出来てた!みたいなジンクスはありますが、産後は妊娠しやすかったり、ママが育児になれてきて少し余裕ができたころだったりでたまたまタイミングが合いやすいだけです😅
うちの子一人っ子ですけど股のぞきめちゃくちゃしてましたから(笑)
普段見える景色が逆になるのが楽しいのでしょうね。
そのうちやらなくなります。

  • もも

    もも

    外の散歩中でも突然やりだすので面白いんでしょうね🤣

    • 9月12日
ママリ

1〜2歳の子はみんなしますね!
2歳差が人気だから必然的に、またのぞきする時期に妊娠するだけですね😂

  • もも

    もも

    タイミングがあいやすいってことですね😆💦

    • 9月12日
はじめてのママリ

うちも下の子が授かる少し前からしてました!!😀
面白がってやってるんだなーって思ってました😀そしたら妊娠発覚しました🙋‍♀️ジンクス??ってあるんですね!
今でもたまにしてますけど🤣全然ある事だと思います😀💪

  • もも

    もも

    そうなんですねー!
    そろそろ2人目をって考えてはいます😆💦
    妊活は始めてませんが😅

    • 9月12日
みかん大好き🍊

私も言われましたー😂
上の子一歳半くらいの時です!
身体のバランスがとれるようにもなって、その動きができるようになるんですよね!

ご年配の方って、
「二人目は?」
「早いほうがいいわよ」
「次は男の子?」
といろいろ言いますよね💧

当時はイライラしましたが、最近は受け流しています😂

ちなみに、下の子もよくしていますが、三人目の予定はありませーん!笑

  • もも

    もも

    早い方がいい!よく言われます😂
    余計なお世話ですよね😅

    • 9月12日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    ほんっと!余計なお世話ですよね💢
    私は義母に「早いほうがいい」「2歳差がいい」と言われ続けたので、4つ離しました😂笑

    • 9月12日
ちゃんちゃん

股のぞき=次の子なのですか?😳
うちの子も最近やりますが、成長過程だと思います☺️💓
保育園でもやる子とやらない子が居て次の子関係なかったですよ😊
ただそれをする子はでんぐり返しがスムーズにできると聞いたことはあります🤔

  • もも

    もも

    股のぞきとは別で最近保育園ですごく甘えてくるようになったらしく、ママさん妊娠してますか?って言われたりもして、ちょっと敏感になってます😂💦

    • 9月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうだったんですね😳
    男の子なんて甘えん坊だからなぁ、、、。
    ももさん
    私も妊娠してますが、股のぞきしたのも、甘えん坊もすごく最近の事ですよ🤔🤔
    あまり関係ない気しますよね😭

    • 9月12日
むーさん

下の子が1歳児クラスに通ってる時
うちの子含むクラスのほとんどの子がやってましたよ😂
他人に下の子どーのこーの言われるの嫌ですよね😩ほっといてほしい。

  • もも

    もも

    そうなんですね😆
    保育園でもしてるのかなー🤔笑

    • 9月12日