※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

毎月生理が来て落ち込んで、3人目を考えていますが、上の子供たちが保育園に通っていないため不安が募ります。28歳で体力を考え、30歳までに出産したいです。意見を聞かせてください。

3人目ほしいです。。毎月生理きたなぁ…って落ち込む自分がいて、あ。もう1人ほしいんだ。と思いました。

でも上の子二人とも保育園通わせてないし、このままやと来年未満児3人みんとあかんの…?とか、不安ばかり募っていきます。

私は今年で28です。体力を考えて、30までには産みたいです。
下手な文章ですみません。みなさんの意見聞かせてください🙇

コメント

お疲れさまです。
色々考えていらっしゃるのですね。
個人的な意見ですが、まだ28歳ならそんなに焦る必要ありませんよ!
初産でも30過ぎてからになる人が多い中で、20代のうちに2人も出産されているなんて、正直羨ましいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちなみに、私は29歳で結婚しましたが、不妊治療したので初産が34歳でしたね😅
それでも、2人目ほしいと思っています(^◇^;)

• mi

mi

そんなこと言っていただけるなんて、嬉しいです😭
    不妊治療しようか悩んでいる方も周りにいたり、同じ時期に流産した方もいたりで、少し焦っています。
    授かり物だとは思っているのですが、もう少し考えようと思います。
    回答ありがとうございました🥰

• 9月12日
まい

私も3人希望で30までに出産終わりたかったです‼️
叶わなかったです😭
35迄に3人目を...
と思ってます💦体力的に...

なかなか理想通りにはならないですよね🤷‍♀️
うちの場合は女の子希望だったし😱

わたしは産後の生理が今週きたので
妊娠は、もう少ししてからにします‼️

なみに私は32歳です!
あと3年で3人目出産希望です✨

• mi

mi

そうですよね、なかなか欲しいと思ってすぐには授かれないですよね。

私は産後1ヶ月で生理きました(^^;
    体が元気な証拠なのかな、と思って、少し焦って考えていました。

お互い子育て頑張りましょうね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月12日
みゆ

なんの参考にもならないと思いますが、、🥺

現在30で2人目妊娠中です!
今年31になります。

体力的な事を考えても28と30じゃさほどなんも変わりません(´・ω・`)
ただ私上の子妊娠した時が19だったので
その時と比べると体力は天と地の差です。笑

不安ならばもう少し年齢あけてもいいと
思いますよ~。
私3人ほしいので35までに次妊娠できたらいいかなぐらいで居てます!
高齢出産にならなければそこまで体力気にしなくても大丈夫かと思います(´・ω・`)

• mi

mi

確かに10代と今ではだいぶ衰えを感じますね…笑
    やはり年齢あけた方が上の子たちが落ち着いてきますか?
    逆に年子でポンポン産んだ方が1度に子育て終わるし、子供たちの生活リズムも一緒なのでいいかなと思ってました🤔

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

だいぶ違います。。笑
    歩いただけで股関節やら恥骨痛くて泣きそうなってます。笑

んー、うちは特殊で💦
    稽留流産したり、離婚したりで上の子と今の子パパが違うんですよ(´・ω・`)
    だからだいぶあいてるだけで、ほんとは2歳差とかでほしかったです😭

ただ、大きいと色々手伝ってくれるので助かってます。買い物いってももってあげる!って持ってくれたりとか。。😊

年子でもいいと思いますよ!
    そこは人それぞれだと思うので💦
    私は逆に年子のお母さん尊敬します!大変やのに子育て頑張ってはるなぁと😊💕

• 9月12日
  • mi

mi

体がバキバキですよね!
    わたし産後3ヶ月くらいまでまともに歩けてる気がしませんでした😂

そうなんですね!
    優しいお姉さんに育ってくれたんですね😊✨
    赤ちゃん産まれてからも一緒にお世話してくれそうで、年の差離れるのも憧れちゃいます💓

そんなこと言っていただけて本当に嬉しいです!
    買い物とかいくと周りの視線がめちゃくちゃ気になっちゃうので😅💦

• 9月12日
ままり

3人目妊娠中です!
私も30までに3人!と目標でしたが、職場復帰して4カ月。仕事も軌道に乗り、子どもは保育園生活にも慣れてきてこれからしばらくは4人家族で頑張ろう!と思ってた矢先のまさかの妊娠でした😳
嬉しい気持ちもありますが、まだ早かったかな、、、と複雑です。
職場も、え、もう!?ってみんな思ってると思います笑
3人目にしてつわりひどくて大変です😱

• mi

mi

職場復帰なされたんですね!毎日家のこと子育て仕事にお疲れさまです!!
    私は仕事を退職しているので、本当に尊敬します😭✨
    私は働くなら短時間を考えているのですが、就活して、やっと働きだしてもまた妊娠して退職や休職…となると色々億劫になってきて…
    無職の今のうちに妊娠してしまおうかな、と考えていました笑

つわりもお腹の子によって全然違うっていいますよね💦
    できるだけ無理なさらず、体を大事にしてくださいね😊

• 9月12日
3姉妹mama♡

私も最近3人目が欲しいなと
思うようになりました☺️
出来れば30までに😂

上のお子さんは来年
年々少さんですよね🤔?
地域にもよるかもしれませんが幼稚園の年々少さんお母さんが働いてなくても預かってもらえたりするみたいですよ!

• mi

mi

そうなんです、30までにほしいなと思っちゃいますよね😅
    自分が元気なうちに子供たちも一人立ちしてほしいし、早ければ早いほどいいのかなと思ってます🤔

うちの地域は働く以外では預かってくれないみたいです😰
    今一応来年に向けて求職で申請中ですが、もし今妊娠したらまた産前産後の申請だすか、一時預かり利用しようかと考えています。

• 9月12日