※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に室内で何を着せていますか?22℃くらいの室温です。

こんばんは!
いつもお世話になっております✿

4ヶ月の娘がいるのですが、
最近着せる服で悩んでいます💦

同じくらいの月齢のママさん方、
赤ちゃんに室内で何を何枚着せて
いますか?

ちなみに室内は22℃くらいを
保っています!

よろしくお願いします!

コメント

ちはママ

同じ4ヶ月の子がいます(^^)
肌着1枚にロンパースですよ♪

ちはママ

前開きのボディースーツ?タイプの肌着を天気によって半袖か長袖を着せています。
その上に足が出たトレーナー素材のロンパース?を着せていますよ(^^)室内では裸足です♪

けいちゃま

うちは6ヶ月です!
ボディースーツにロンパース一枚か、最近は上下別の服を着せたりしているので、長袖のトレーナーとパンツという感じです。
靴下は履かせていません!
外に出るときに、カーディガンと靴下、日除けの帽子をかぶせています。

ayumama

回答ありがとうごさいます!

肌着とは短肌着ですか?•̀.̫•́✧
そしてロンパースとは足が出たやつですか?

質問ばかりすいません💦

ayumama

回答ありがとうごさいます!

なるほど!
うちも普段ボディースーツにカバーオール1枚なんですが、それでも汗かいてるときがあって💦(´-﹏-`;)
汗疹までできて💦
短肌着とコンビ肌着にしたら汗疹はなくなって汗もかかなくなって、これだ!って思ったら今度はお腹が冷えたのか下痢気味になって💦
困っちゃって💦

セパレート着てるんですね♡
私も早く娘に着せたいです♡

ayumama

なるほど!
詳しくありがとうごさいます!(*^^*)
この時期本当に難しいです!

普段ボディースーツにカバーオール1枚を着ているんですが、それでも汗かいてるときがあって💦
しかも汗疹まで💦(´ . .̫ . `)
短肌着とコンビ肌着2枚だけにしたら今度はお腹が冷えたのか下痢気味になってしまい。。
困ってました💦

最近寝返りができるようになって、昼間やたらと動くから汗かいてしまうのでしょうか💦
悩まされます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちはママ

そうだったんですね!
住んでいる地域によっても気温が違うので着せている枚数は同じですね(^^)うちのが少し厚着ですよね💦
うちの子もお腹に汗疹出来ています💦
でも寒いらしくて日中毛布1枚だと寝付けず、その上に布団を掛けてあげるとよく寝ます(^^)
うちはまだ寝返りしませんがもっと動くようになったら汗疹ひどくなってしまいそうで同じく悩まされますね💦

思ったような解決策を提案できずすいません😣💦

ayumama

そんな〜!
謝らないでください!(๑•̀ㅂ•́)و✧
私の着せ方がおかしいのかな?と悩んでいたので、同じように着せていると聞いてホッとしました✿
ありがとうごさいます!

日中も毛布を2枚でグッスリなんですかー♡
ぬくぬく温かいのが好きな赤ちゃんなんですねー♡可愛い♡
うちなんて今日タオルケットだけじゃ寒いかな~と思って毛布かけたら、3分後唸りだして、毛布とったらまたスヤスヤと寝ていきました💦
うちの子は暑がりなのかもしれません(´-﹏-`;)

起きているときは常によく動いて汗かいてるので、その度に体を拭いて着替えさせてたら1日5回くらい着替えなきゃいけなくなるし💦
本当に悩みます!
私の住んでる地域は明日少し暖かくなるみたいなので、またまた悩みそうです💦(´ . .̫ . `)

本当に親切にありがとうごさいます♡

ちはママ

今日はどうですか?
暑すぎず寒すぎずバッチリな服装出来ていますか?(^^)

うちは今日何気に寒くて長袖肌着にトレーナー生地のロンパースそして毛布を掛けて寝ています(°▽°)

ayumama

こんにちは✿

今日もかなり悩みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の住んでる地域はあまり天気がよくないです💦

部屋の中はまぁまぁ暖かいので、
今日はコンビ肌着に半袖のカバーオールにしました!
下痢気味になったら困るので、
腹巻させてます!(笑)

今タオルケットかけてスヤスヤ寝ていて、汗もかいていないので大丈夫そうです♡
本当にありがとうごさいます!(*˘︶˘*).。.:*♡

最近ミルクストライキもはじまり、毎日頭を悩ませております💦(´-﹏-`;)