※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもり
家族・旦那

皆さんなら旦那さんと喧嘩したときどうしますか?今朝旦那と喧嘩しました…

皆さんなら旦那さんと喧嘩したときどうしますか?

今朝旦那と喧嘩しました。
旦那は頑固で意地をはります。
一度こうと思った意見は曲げず、そのあとめっちゃ嫌味とか言ってきます。
「もういい」と言えば絶対にわたしの言葉を受け入れません。
もうそうなれば放っておこうと思うのですが、子どもも小さくて子どもの前でそんな嫌な空気にするのも嫌で、喧嘩の空気を何とかしたいと思うのですが、とても旦那がめんどくさいです。。

皆さんは旦那さんと喧嘩したときってどうやって元に戻りますか?
土日で2日間旦那は休みなのでこの空気がしんどいです。。

コメント

えり

喧嘩の内容にもよりますが、ちょっとした価値観の相違についての喧嘩とかならいつも通りにします☺️
旦那がイライラしてても、いつも通り話しかけるしご飯作るし子どもと遊びます😅
旦那がシカトするならそっとして、でもいつも通りニコニコ過ごしますね☺️
両方ともイライラしてたら子どもと可哀想だし、子どもにはパパちょっと疲れてるみたいだからそっとしてあげてねーってして、旦那が元に戻るのを待ちますかね😅

• やまもり

やまもり

体調が珍しく悪いと言うので病院受診をすすめました。いつもなんですが、病院調べてとか、何時から?とか私に全部やってもらうのが当たり前という感じです。調べていった病院は「糞みたいやった」とか言ってまた違う病院調べてあげたら「何時からあくの?やっぱいかんとこうかな」とか昨日からぐずぐず言って自分で調べようともしないし朝も起きないし、私も今日用事があったので行くなら早く行ってほしかったから、イライラして「じゃあもう行かんかったらいいやん!」って怒りました。そしたらもうそこからずーっと私に対しては無視、無愛想です。
    いつも通りニコニコ過ごせるのすごいです。私は子どもにはニコニコできるけど、旦那にはとても笑顔なんていま見せれません😭謝ったけど無視、なんで無視するの?って言っても怒ってるのでもう放っておきます。。

• 9月12日
  • えり

えり

旦那様、赤ちゃん返りですか??😅
    心配して欲しくてしょーがない感じがプンプンしますね😂
    多分、心配して欲しいのに、行かんかったらいいやん!って言われた事で、俺のことなんかどうでもいいんやろ!!みたいな拗ねモード突入?
    な感じがしますね😅

産んだ覚えのない長男、ってよく聞きますけど、子が全力でママに構って貰うのを羨ましくなって求めちゃう旦那様結構いるみたいですもんね😅

ニコニコまでしなくても、しれーっと(思ってなくても)、そう言えば体調はもう大丈夫なん??とか心配(してるフリ)してみたら、機嫌直るかもしれませんね😅
    めんどくさいですが…。

• 9月12日
  • やまもり

やまもり

本当に赤ちゃん返りですね、産んだ覚えのない長男という言葉、めちゃくちゃぴったりしっくりです💦本当に子どもの事でいっぱいいっぱいなのに旦那のことまで構ってられないですよね😭自分のことは自分でやってということが間違ってるの?と言ってももういい攻撃。。年下の旦那なので、こういうことが多くて本当にどっとつかれます😔
    さっき用事が終わって帰ってきたらベッドで寝てたので体調わるいの?と聞いたのですが首降るだけでした笑💦 でもこれで私がもう怒ってないと思って少しずつ機嫌取り戻すかもですね。
    めんどくさいので、もう今日は子どもと2人で過ごす平日だと思うことにします😂

• 9月12日
  • えり

えり

子どもの事でいっぱいいっぱいだから、手伝ってあげなきゃな!にならないのが本当不思議ですけど、産んだ覚えのない長男になる人結構多いですよね😅
    ぅちの旦那、5つ年上ですけど一緒ですよ😂
    蔑ろにしてるわけじゃないんですが、そう感じてしまうようで😅
    子どもと一緒にパパ大事パパ大好きを繰り返していったら、ちゃんと勝手に長男卒業してパパになりましたけどね😅

グッと堪えて体調の気遣い、素晴らしいです😂
    お疲れ様でした!
    なんだかんだで旦那様の機嫌が良い方が子どももご機嫌になったりするので、早く回復するといいですね😅

• 9月12日

大体旦那が落ち着くまで一人でいて、落ち着いたら旦那が私にごめんねって謝ってきていつもより優しく接してきて、私が私もごめんねって感じで終わります笑
私の方がいつもみたいに接しられないの知ってるから基本旦那が折れます。それで今日はデリバリーにする?子供は見るから寝な?なんか欲しいのある?買いに行こうか?って甘々に甘やかされて、それにご機嫌になったら完璧おしまいですwww
それ以外だと1日経って寝たらお互い何事も無かったように接しますね。でも子供の前では最低限の会話、笑顔を保ってます

☆milky way☆

家の旦那も100%旦那が悪くても絶対謝ってきませんね💧逆ギレするタイプです……面倒臭いけど、暫く放っておいても機嫌が直らなそうならLINEで謝ります⤵️⤵️

子供の事、家の事でいっぱいなのに旦那の事考えて悩むのがバカらしいのでサッサと終わらせたくて😅

だから基本私がグッと我慢して怒らないように(ケンカしないように)してます😰

• やまもり

やまもり

うちも旦那がよっぽど悪くなければ謝ってきません。これはしばらく長期戦になりそうです。。
    もう子どもの事でいっぱいいっぱいなのに、なんで旦那の面倒まで見ないといけないのかと腹が立ちます‥。
    子どもとはいつも通り過ごして旦那は放っておきます。。謝りましたが何も変わらないので、、😔

• 9月12日
あやみ

ほとんど旦那さんから
謝ってきてくれて仲直りします!!
付き合ってる時からのルールで
喧嘩したらその日のうちに仲直りするようにしてます😖
子供もいるとずっと喧嘩なんてしてられないですよね😨

• やまもり

やまもり

ルールを忘れずに、向き合えるご夫婦素敵です。旦那が悪いと思ってましたがいつまでもこのままは嫌なので謝りましたが、向き合おうとしてくれず、向き合いたいとかそういうのはそっちの都合やと言われました。
    子どもがいるのに、どこまで幼稚なのかと呆れました💦
    もうしばらく放っておきます、、😞

• 9月12日
くろ

子供のしつけのことでケンカになった場合は、子供がいない場所で話し合います。どんなに険悪になっても折り合いをつけます。

それ以外の場合は放置です!
理由はどうであれ機嫌が悪い時に話しかけてもお互い嫌な思いするだけなので😓時間を置いて、「嫌な気分にさせてたらごめん。でもわたしも○○と言われて嫌だったよ」みたいな感じでまずはごめんと言いつつ、納得いかない気持ちがあれば伝えます。
このやろー!と内心は思ってますけどね笑

自分の機嫌は自分で直してください、ですよね😩
おつかれさまですー😭

• やまもり

やまもり

喧嘩の原因はすごく些細なことで、旦那の言動にイライラした私がキレてそれに逆ギレしてきたって感じです😞
    すごく腹が立つけど謝りました。でも無視されてます、、💦
    旦那さまと向き合ってちゃんとお話されて素晴らしいです😭
    うちは仲直りしたいのはそっちの都合とか言われてもう何も言う気もなくしました‥。
    本当に自分の機嫌くらい自分で直してほしいです。もう子どものことでいっぱいいっぱいなのに、旦那の面倒まで見てられませんよね😭かわいい子どもがいなかったら、別居したいくらいやとか思ってしまって一人モヤモヤする週末になってしまいました😢

• 9月12日

何時間か経つと勝手に戻ってます。
よくお互いツンツンし合ってます笑
多分お互い喧嘩中のままだと寂しいのもあるんだと思います…😅

何日も喧嘩中になるとしんどいし面倒なのでその日に終わらせます!

• やまもり

やまもり

喧嘩はその日に終わらせたいですよね💦何日も引きずると精神的にしんどいですよね。。
    私も同じで喧嘩中のままだと寂しいというか、すっごくモヤモヤするのでできたら長引かせたくないのですが、旦那は別にそうでもないようで付き合ってるときから結構ツンとすることが多かったです。
    お互い長引かせたくないという気持ちでその日に終わらせれるの素晴らしいです😭そうなれたら、いいのになぁとすごく思います。。

• 9月12日

退会ユーザー

そこら辺の価値観違うとしんどいですよね😥
    直接言ってみては?
    その日に終わらせようよ!と。
    旦那さん結構頑固なのでしょうか?😅😅

• 9月12日

「家族・旦那」に関する質問