※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊活

越谷市の菅原産婦人科で不妊治療されてる方いらっしゃいますか?

越谷市の菅原産婦人科で不妊治療されてる方いらっしゃいますか??

コメント

のぞみーる

初めまして!
ゴメント失礼します。
現在2人目の不妊治療で菅原病院に通っています。

• くまたん

くまたん

ほんとうですか??
    先生、患者のこと全く覚えてなくて毎回初めから説明するのにイライラしてしまいます。

• 9月12日
  • のぞみーる

のぞみーる

めちゃくちゃわかります!
    毎回同じこと聞いてきたり、一人でボソボソと言っていって説明もよくわからないですよね。
    こちらで人工受精5回もしましたがダメで、今月6回目になります。
    転院したいと思っていますが、ほかの病院もなかなか予約が取れずそれまではこちらでとりあえず続けてみようと思っていたところです。

• 9月12日
  • くまたん

くまたん

ですよね!!!
    こちらの話は聞いてくれず、毎回同じ質問で終わるのに待ち時間1時間以上も。。。
    わたしも転院したいですが、越谷市付近にはあまりないですよね。。。
    ちなみに今月はじめての人工授精予定です。
    人工授精っていくらくらいかかりました??

• 9月12日
のぞみーる

ほんといつもモヤモヤしながら帰ります。
色んな不信感から人工授精してても本当に排卵日合ってるのかな?とか思ってしまいます。
1人目のときも人工授精でしたが2回目でできたのに今回全然ダメで、、。
引越してしまったので前の病院には通えなくなってしまいました(TT)
越谷周辺で私が見つけたのは南越谷のゆうレディースクリニックというところです。
ただ初診の予約は毎月1日しか受け付けてないです。
ちなみに人工授精はだいたいhgcの注射と薬の処方を合わせて2万くらいです。
くまたんさんはお一人目ですか?

• くまたん

くまたん

ゆうレディースクリニック聞いたことあります!不妊治療始めるときに悩んで、菅原にいくことにしました。
    それが今や正解だったのかちょっと疑問です。。
    先生との相性って大切ですよね。。

2万くらいなんですね。。全体的に菅原は高い気がするですが気のせいでしょうか?
    わたしは1人目です。。
    低amhだったので早めに体外にステップアップする予定です😢

• 9月12日
のぞみーる

私もあまり考えずに病院を決めてしまいましたが、確かに先生との相性は大切ですね。
菅原高いような気もしますね、、、。

くまたんさんはお一人目なんですね。
私も年齢的にそんなに猶予もないのでそろそろ体外なのかなーと思ってますが、果たしてこのまま菅原でやるべきなのかと悩んでいます、、、(TT)

• くまたん

くまたん

すみません。今度、菅原さんで、人工授精することになりました。どういう流れでやられたか教えていただけますか??
    当日は9時までに行く感じですか??人工授精後も通院しますよね??

看護師さんや先生に聞いてもあまり答えてくれないので。。。

• 10月15日
のぞみーる

こんにちは!
そうなんですね。

まず9時までに受付に行ってそこで精子を渡します。
精子を洗浄するのに1時間くらいかかるそうなので待ちます。たぶんだいたいの時間を告げられると思いますので外出しても大丈夫です。
準備ができたら呼ばれて、まず精子の状態を見せてくれます。
その後内診台で処置をします。5分かからないくらいで終わります。とくに痛みはないと思いますが、その後出血する場合もありますが2、3日で止まります。
処置が終わったら排卵するように注射をして終わりです。
内服薬が出ると思います。抗生物質とホルモン剤です。

あとは生理がきたか何日に連絡してくださいって言われます。
料金は2万円前後です。

わからないことがあれば聞いてください。
良い結果が出るといいですね(^^)

• くまたん

くまたん

詳しい説明ありがとうございます😣とってもわかりやすいです!!
    これから人工授精前の診察です😢ビビリなので本当に怖いです。。。先生あまり話聞いてくれないし。。。
    仕事との兼ね合いもあるので聞けて安心しました!!!
    がんばります!

• 10月15日
のぞみーる

いえいえ。
初めてだと色々不安ですよね。先生ちゃんと説明してくれないし。

私は今月から転院することになったのでもうそちらには行かないと思いますが、何かあればまた聞いて下さいね!
お互い赤ちゃんができるように頑張りましょう(^^)

• くまたん

くまたん

転院されるんですね。。。
    ゆうレディースの評判も今一つだったので、わたしは一度体外まで菅原で頑張ることにしました。。。
    越谷や草加には子供を産む世帯が多いはずなのに、病院本当に少ないですよね。。。
    結局、昨日の問診では来月体外するなら今期はあまりやらない方がいいと言われ、おそらく人工授精を飛ばしての治療になりそうです。。

お互い頑張りましょう😊

• 10月16日

「妊活」に関する質問