※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

2歳前で、幼稚園のプレに通っています! 先生のお話の時や、親子みんなで…

2歳前で、幼稚園のプレに通っています!

先生のお話の時や、
親子みんなで円になり座って何かをする時、
少しもじっとしてられません
「ちゃんとお座りしようね」など注意しますが
興奮気味なのか聞こえてないように思います
つかまえるとからだをよじってグズり
またどっかに行こうとします

他の子(いくつか分からない)は
じっと座っていて、息子のようにウロウロしてる子は
2、3人くらいです

2歳前はこんなものでしょうか?
いつか座って話が聞けるようになるのでしょうか...
それとも多動なのでしょうか?😵

コメント

リプトン

こんにちは、うちの子も2歳なる前から他の子たちは、ママや、先生の、いうことを聞きじっとしているのにうちの子だけ、ウロウロしてちゃんと座ろう。みんなも座ってるよ、など、声かけしても話がきけません。
もうすぐ3歳になりますが、この一年でちょっとは聞けるようになってきましたが相変わらずです。

まい

娘が今ちょうど2歳です。
プレではないですが、習い事でリトミックに通っていて、座ってお話を聞こうねという時間があります。
様子を見てると、2歳だと座ってられる時間と歩いてしまう時間が半分ずつな気がします。他の子は2歳前だとまだまだ歩いていたりして、来年入園するような3歳の子たちはリトミックに通っている期間も長いことがあり、座っていられる時間が長い印象です。

プレがはじまってどのくらいですか?また、それ以前に座ってお話をきく経験はありましたか?💡
もともとの性格もあると思いますが、こういうのは回数というか積み重ねな気がします。

せっちゃん♬

うちは、プレとかは行ってなかったのですが、上の子が全然落ち着きなくて、絵本の読み聞かせ聞いてないし、大人しく座ってテレビとかも観ない。公園とかでもお友達とも遊べないような子でした😅
実母にこの子は落ち着きがなさすぎるから、多動じゃないか!と何度か言われましたが、3歳過ぎて保育園に行き出してから、きちんと集団生活できるようになりましたよ😊
動くのが好きな子もいますので、まだ見守ってあげて大丈夫だと思いますよ👌

「子育て・グッズ」に関する質問