※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義弟嫁が出産しました!私達が出産したときお祝いを2万円頂いたのですが…

義弟嫁が出産しました!
私達が出産したときお祝いを2万円頂いたのですが(義母のお金、封筒も義母の字でした😱)皆さんならいくら渡しますか?

結婚祝い(式は中止にしたらしいのですが連絡なし)新築祝いを3つまとめてでいいかなーとか思ってます🤭笑
なのでその3つまとめた値段を考えていただけると助かります🙌

ちなみに義母から結婚祝い等を私達はもらっていません😇義弟夫婦は家具代なども含めてすごい支援してもらってます😂

コメント

まみー

少なく見積もって5万、多く見積もって10万でいいのでは?
高額をあげてしまって、今後に期待されるのも😅😅😅
結婚式は延期ではなく、中止なんですよね?
延期か中止かで大きく変わると思います🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙆‍♀確かに今後に期待されても困りますね🤔
    中止するようです!なぜか夫のいとこからきいて連絡くらいほしかったです🤣笑

• 9月11日
a☻

同じような立場です!😅
わたしならですが、出産祝いとして同じように2万円包み、結婚祝いはなにか物で渡しますかね🤔
お子さんの出産祝いは、義弟夫婦からということで頂いたんですよね?🧐(お金は義母もちだったとしても😅)
結婚式は中止の連絡を直接聞いてないなら、お金は渡さないかもです💦
今後式挙げて祝儀として二重取りされたくないし😂笑
うちも結婚祝いや援助などしてもらってませんが、義弟夫婦はめちゃくちゃ援助してもらってるのでモヤモヤする気持ち気持ち分かります😭

• ままり

ままり

わー!!同じようなかたがいらっしゃってなんだか嬉しいです🤗お互い立場的には最悪ですが😂笑
    義弟夫婦からといって義母からいただきました🤣甘やかしすぎですよね⚡

なるほど🤔二重取り確かにされそうです😱
    結婚式することになったらあげるのでもいいかもですね😊

• 9月11日
  • a☻

a☻

下の子っていくつになっても可愛いのかなーと思います💧
    義母からしたらうちの旦那は長男なので「しっかりしたお兄ちゃん」、義弟は「手のかかるやんちゃな弟」って感じみたいです😂
    もう2人ともいい歳ですが💔笑

わたしがまさに二重取りされそうになったので💦笑
    なぜか義弟嫁が、結婚式を海外と地元で2回やりたい!と言って、結婚式2回やるのにご祝儀は2回ないの?って感じだったので、、、笑
    (もちろん式のお金は義両親もちです😂)
    結局、結婚祝いにホットサンドメーカーあげて、地元の結婚式でご祝儀普通に渡して終わりました😂

• 9月11日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね!夫には呼び捨てなのですが下は〇〇ちゃんとおっさんなのに呼ばれてます😇

失礼ですが義弟嫁やばいですね!!⚡そんな人と関わっていかなきゃいけないのきつくないですか😭?お話ししたりしますー?私も義弟嫁頭ぱぁな感じで関係をどうしていいのかわからなくて😣

ホットサンドメーカーいいですね🤗🌼

• 9月11日
  • a☻

a☻

わたしも息子いるから気をつけないと…と思います😅

頭ぱぁに笑いました🤣
    うちも私の方が歳下ですが、結婚式2回とかくるくるぱーかよ…と思います💧笑
    うちは冠婚葬祭しか会わないです💦
    わたし自身、義両親とは援助は要らないかわりに不必要に関わらないようにしてるので😅

• 9月11日
  • ままり

ままり

息子さんもいらっしゃるんですね🥰これから3人の育児ですね!!本当すごいなと思います😊✨

うちも冠婚葬祭のみにしたいですー😭😭😭すぐ誕生日会やら、次は敬老の日、毎月なにかにつけて集まりあって😱
    その冠婚葬祭を増やされるなんてたまったもんじゃないですね🤣そりゃくるくるぱーですよ🤭🌼笑

• 9月11日

「家族・旦那」に関する質問