※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-ママ
妊娠・出産

妊娠中 刺身を気にせず食べてた!って方居ますか?今第二子妊娠中なんです…

妊娠中 刺身を気にせず食べてた!!って方居ますか??

今第二子妊娠中なんですけど
ずっと刺身が大好きで 食べたくて仕方がありません。

水銀の事もあるので 食べたらダメな事は
分かってるんですけど、
少しなら良いんじゃないか と思ってしまいます。

絶対に食べたら食べなんですかね?💦
それとも水銀を特に多く含む刺身を除けば
大丈夫とかありますか?

ホタテやアサリの貝類は
湯煎で火を通していれば食べたら大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も普通に刺身も寿司も食べてました!
むしろ、悪阻中は生物ばかり食べたくて💦

まめ

食べてますよ〜🐟
少量で新鮮なものなら大丈夫だと思います🙆‍♀️お寿司もお刺身も毎日食べるわけじゃないので食べる時は食べます。

赤ちゃんに何かあったら…って怖くなってしまうくらいならやめておいたほうがいいかなと😅

Ⓜ︎

産婦人科の先生が大丈夫と言っていたので大丈夫です😆
水銀問題ですが、毎日大量に食べ続けなければマグロも食べてもいいそうです 笑
私はお寿司が大好きなので妊娠中よく食べてました!

貝類も火を通せば大丈夫だと思います😄
生焼けのお肉だけは気をつけてと言われました!

にち

全く気にしてませんでした笑
月一くらいでスシロー行ってます笑

まいまい

食べてましたよ〜🙋‍♀️
毎日たくさん!じゃなければ水銀もそこまでシビアにならなくても平気だと思います。
ただ、生物はお腹壊したり寄生虫がいたりしやすいので自己責任かなあと思います😅

ちゅん

我慢してましたが、
5ヶ月入ってから食べちゃいました!
頻繁に食べてはなくて、月2くらいでした!

ぽんぽん

私は妊娠中もお寿司普通に食べてました!マグロを毎日お腹いっぱい食べるとかじゃなければ大丈夫じゃないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

1人目から
週2回5切れほど
マグロ食べてました🙌

すー

まさに二人目妊娠中にお寿司を週1で食べてました…😅私が産んだ産婦人科の先生は、毎日、朝昼晩水銀を多く含む魚を食べたら問題だけど週1くらいなら問題無し…むしろ我慢してストレスが溜まる方が問題だと言ってました👍
無事に長男も産まれ元気ですよ😁

げむする

回転寿司を割と頻繁に食べてました😳マグロなど水銀が多いものは避けてました!あとうなぎやあなごもビタミンAがきになるので食べてないです。

最初はたまご、いなり…とかって我慢しようとするんですけど無意識にサーモンをとって最終的にはしっかりいろんなの食べてました🤣

まぐろも1週間に1皿くらいの量なら大丈夫だと思います!
貝もしっかり火が通っていれば大丈夫かと!

ただ食べたことを気にしすぎて不安になりすぎると赤ちゃんに良くないと思うので、気にしすぎてしまうようなら避けたほうがいいかもしれないですね🤔

MO

気にしながら食べていました。
第一子の頃は気をつけて控えていて、産後の食事にお刺身が出てきた時には涙が出るほど嬉しかったです!

第二子はとにかくネギトロ巻きが食べたくて食べていました。新鮮なうちに美味しく食べてます!
毎日の事ではないですし、食べすぎと食中毒には気にして食べてます。

maa

第二子の時はお寿司を普通に食べてました🙌

自己責任の範囲で…と思いながら、水銀を多く含むマグロや大きなお魚は避けて、お腹を壊さないように新鮮なお寿司を選んで食べてました!←回転寿司は避けてたかな?くらい。

あくまで自己責任ですが、、、
一つ言い始めたら全てだめじゃん!ってある日思ってしまって。
肉類だって寄生虫の可能性は0ではないし、野菜だって農薬あるし、市販のものは添加物ばかり。
なーにが安全なの?みたいな。

結果論ですが、第二子は今のところ健康でいてくれます。
ただ、もし何かあった時に、自分に非がある可能性が出てきたら、確実に自分を責めると思います。

義理の妹は不妊治療の末の念願の妊娠で、排除できるものは全て排除しています。
桃すらも、虫が寄生している場合があるため食べていません。
鰻もビタミンAが多いと口にしていません。

人それぞれで、周りが言う大丈夫!はほとんど結果論です。

そうなると、、
大事なのは、きっと、何かあった時にどう思うか?でしょうか。

一生のうちの少ない妊娠期間、私は不妊治療の義妹がいて、周りや家族に妊娠中だからこれこれ食べれません!とか言って気を遣わせるの嫌で、自己責任で食べました。

なつみかん

私は妊娠してから
寿司や刺身食べてません!
旦那に止められてます!
でもたまに食べたくなります💦
妊娠前は月3くらいで
回転寿司に行ってました
コメント見ると
みんな以外に食べてるんですね
びっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中お寿司や刺身気にせず食べてました。生ハム、アルコール、カフェインは避けてましたがそれ以外はほとんど気にせず食べてました🥺

• 9月11日
もん

1人目は産むまで我慢しましたがママリ見たら食べてる方沢山いたので、今妊娠中ですがマグロと貝類魚卵は避けて既に何回かお寿司食べてます😂

もーちゃん

食べてます(*´ω`*)
気にせずに😊

ひな

なにも気にせずに
食べてます(꒪˙꒳˙꒪ )

キング

昨日食べに行ってました笑

「妊娠・出産」に関する質問