※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

今ふと、思ったのですが、何歳まで赤ちゃんという括りで、いつから子供…

今ふと、思ったのですが、何歳まで赤ちゃんという括りで、いつから子供ってゆうくくりになるんだろう…🧐と思ったのですがいつまで赤ちゃんって思いますか??😂

くだらない質問ですみません😂

コメント

一向に疲れが取れない母

9〜10ヶ月ぐらいまで赤ちゃんて感じな気します😂
赤ちゃん感あったのは歩くまでだったかな笑

• ぴくみん

ぴくみん

確かに歩いたらなんか赤ちゃん抜けたって感じに思ったのですが、うちの子まだ母乳飲んでて飲んで寝る姿がほんとに赤ちゃんだなぁって思って😂

• 9月11日
りっちゃん

うちの場合、下の子が1歳2ヶ月ですが体重が軽く小柄なので、上の子にはまだ赤ちゃんだから優しくね!とか言ったりしてます😊

なんとなく、離乳食完了した位から子供って感じかなーと✨

• ぴくみん

ぴくみん

上の子にそうやって教える時にはとてもいいかもしれませんね☺️
    確かに!!離乳食完了して普通の食べれるようになったら子供って感じに思えました😂

• 9月11日
はる

0〜1歳が赤ちゃんかな?と思ってました!

• ぴくみん

ぴくみん

確かにそんな感じもします😂
    うちの子まだ母乳飲んでて飲んでる姿が、赤ちゃんーーー😍って感じがしてふと今赤ちゃんって呼べるのはいつまでだろうと思いました😂

• 9月11日
ママリ

私は1歳の子も赤ちゃんと言っちゃいます🤣
2歳から幼児の仲間入りと思ってます 笑

• ぴくみん

ぴくみん

くくりが難しいですよね😂
    小さいし見た目で赤ちゃんって感じです😂
    2歳になると少し言葉も出てきて幼児って感じしますもんね☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

1歳4ヶ月だとオムツしてる大きなお尻に、よたよた歩いてる後ろ姿がドナルドダックみたいで😍まだまだ赤ちゃんです♥😍

• 9月11日
  • ぴくみん

ぴくみん

確かにそう言われてみるとそうにしか見えませんね☺️
    いつまでも赤ちゃんでいて欲しい〜と思う反面早く色々喋って大きくなって欲しいとゆう気持ちでごちゃごちゃです😂

• 9月11日
メメ

1歳までは赤ちゃん、それ以降は子供かなと思ってます☺️
でも3歳でも赤ちゃんに毛が生えたようなもんですけどねー笑

• ぴくみん

ぴくみん

赤ちゃんに毛が生えたようなもんですはおもしろいです🤣🤣

• 9月11日
  • メメ

メメ

うちは現在はひとりっ子なので余計にそう思うのかもだけど、ほんとに3歳になったって「ママ!ママ!」だし「抱っこしてー」「一緒に行こー」「やってよー」とかずっと甘えてますよ笑。
    そりゃこの子生まれて3年ちょいだし、歩き出してまだ2年ちょい、喋り始めて1年半ちょっとだし赤ちゃんと変わらんか、と思って笑。

• 9月11日
  • ぴくみん

ぴくみん

かわいすぎます🥰
    甘えん坊ちゃんはずっと赤ちゃんって思っちゃいます☺️
    4、5歳になってやっと幼児、子供!!って感じになりそうです😂

• 9月11日
chez

たぶん、世間一般では2歳まで赤ちゃんです。
服も大体90まではベビー服というくくりです。
ずっと赤ちゃんと接していると、生まれた時に比べたら大きくなった‼︎って思いますもんねー。だから1歳過ぎたらもう赤ちゃんじゃ無い。って思いますけどね。

• ぴくみん

ぴくみん

2歳までが赤ちゃんというくくりなのですね☺️
    確かにベビー服!!!確かにです!!
    生まれた時に比べたらすごく大きくなったけど、一歳、4ヶ月でもまだ母乳のむし赤ちゃんだなぁとさっき思ってしまいました😂

• 9月11日
マツ

分類的には11ヶ月までが乳児、12ヶ月からは幼児なので、赤ちゃんは11ヶ月までですが、感覚的には1歳半くらいまで赤ちゃんっぽいな~と思ってます👶

• ぴくみん

ぴくみん

一歳半まで赤ちゃんっぽいですよね😂
    なんなら2歳くらいまで小柄な子は赤ちゃんって感じで😂

• 9月11日
4兄妹♥4A

歩き出すまでは赤ちゃんかなって思います。

ただ、3人目はもうすぐ3歳で歩けますがまだまだ赤ちゃん感が抜けません。笑

• ぴくみん

ぴくみん

3人もすごいです尊敬します😭
    下の子が二人もいたらやっぱり一人出産ごとにまた、またってあかちゃんがえりってするんですかね??😂

• 9月11日
はっちぽっち

よその子は1歳くらいまでが赤ちゃん、自分の子は自分がそう感じるまでは赤ちゃんだと思ってます😂笑
大体言葉が出だすと赤ちゃん感抜けてくな〜って思いますね🤔
うちの下の子はもう卒乳もして言葉も達者になってきたし私的には立派なKIDSなんですが、お兄ちゃんにとってはまだ赤ちゃんらしく。。赤ちゃん扱いしては妹に怒られてます🤣
よその子には赤ちゃん扱いすると失礼になる時もあるのかな?とか気にしちゃって、1歳過ぎてそうな子には赤ちゃんって呼ばないようにしてます😅

• ぴくみん

ぴくみん

そういう考え方もたしかにっておもいました😂
    うちの子まだ母乳飲んでて、飲んで寝る姿が本当にまだまだ赤ちゃんだなぁと思ってしまって😂
    かわいすぎます😂お兄ちゃん妹ちゃんに怒られてる姿が想像したらかわいすぎます😂

確かに!!参考になります😂

• 9月11日
R4

自分の娘を見てた時は歩き出したら赤ちゃんじゃないなーと思ってました🌟

ただ、周りの3~4歳の子どもには(キッズスペースで会ったりした時)
1歳半過ぎるまで赤ちゃんって言われてましたね🤔

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら赤ちゃん卒業だと思ってます。
下の子もうすぐ4歳ですが、甘えん坊過ぎて、いまだに赤ちゃんと呼ばれても喜びますが🤣