※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
サプリ・健康

お昼前に最後の1本の左下の親知らず抜歯します🦷それがまた厄介で…横向き…


お昼前に最後の1本の
左下の親知らず抜歯します🦷
それがまた厄介で…横向きに
生えてるみたいで「上半分切って残りは
抜きますね~」と言われてます。

何年か前に右の上下抜いたときも
先月に左上を抜いたときは体感数秒で
痛みも腫れも一切無く、今回は横向きに
生えてるので腫れることと痛みに
びびってます😭😭

下の親知らずが横向きに生えてて
抜歯された方どれくらい痛みや腫れは
ありましたか(´・ω・`)?
ママリで調べてみると38度以上の熱も
出た方もいるみたいで><

良ければ体験談お聞かせください🌟

コメント

ママリ

発熱と腫れの体験談ですみません😭 ※痛い話です










親知らずが横向きで、さらに歯茎に埋まっていたらしく
骨を砕いて?出したみたいで、翌日〜2日後くらいまで熱と腫れがありました😢

私、当時甘く見ていて、翌日友人と遊ぶ約束をしていて💦あまりの腫れっぷりで友人に心配されました😭
なので、念のため、翌日〜2日後くらいはご予定入れないことをオススメしますm(_ _)m

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございます✧‧˚

    私も埋まってる状態で
    抜きます(´・ω・`)
    痛み止め飲んでいれば
    痛みはマシでしたか?😭
    ご飯とかはやっぱり
    ゼリーの方がいいですよね?

    まさかの明日仕事で…笑
    マスク付けないといけない
    ので腫れは少しでも
    隠せれるとは思いますが
    恐怖でしかないです><

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    お仕事だとなかなか休めないですよね😭

    痛み止めはすごく効きましたよ!✨
    ご飯は、私は反対側の奥歯で普通食を噛んでいました😅(4本とも何ヶ月かあけて全部抜きました)

    マスクで腫れはかくせそうですね🤗!
    熱が出てしまうかもしれないので、あまりにしんどかったら、職場の方に無理せず事情お話してくださいね😢

    • 9月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    右側は数年前で左上は
    先月抜歯したのですが
    上は思いの外腫れも痛みも
    無く抜いてたことを忘れて
    帰ってからご飯食べてた
    くらいでした😂😂

    ただその3本はちゃんと
    真っ直ぐに生えてた歯で
    今日抜くやつだけ真横に
    生えてるので私も反対側で
    食べてみようかな…笑

    心優しいお言葉ありがとう
    ございます><!!
    痛みで何もする気なくす
    前に午前中には夜ご飯
    仕込むつもりです!笑
    一応店長には話しましたが
    同じ歯医者さんで抜いた
    みたいで
    「私抜いた時は全く腫れへん
    かったから大丈夫やろ」的に
    言われました( ˙-˙ )笑
    人それぞれやのに😂😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    てんちょおおおおー😂😂😂😂
    万が一、お仕事中に痛みや熱が酷くなったら
    「すっごい埋まってたんです!骨砕いたんです!」とかアピールしてくださいね😅💦💦

    午前中に夜ご飯準備✨すごいです✨

    反対側食べ、おすすめです笑

    でも、もしできれば
    痛みや熱、腫れがありませんように🙏!!

    • 9月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    全力アピールして
    念じます!!!笑

    痛みに弱いので抜いてから
    作れる気がしなくて🤣💦

    ありがとうございます🎶

    • 9月11日
ママリ✨

同じく左下の親知らず抜歯しました。
真横に生えてて半分以上埋まってたので、同じように上を切って残りは歯茎を切開して抜きました🦷
職場の人たちにも「腫れるしら痛いよ〜。次の日お休みとったら?」と心配されましたが、ほぼ腫れなかったです☺️
痛みはあったので、抜いた後は、柔らかいうどんを冷ましながら右で噛んで食べました😂
痛み止めももらいましたが、1回も飲まずでした!
みんなにはびっくりされました😆笑

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございますm(_ _)m

    おうどんは食べれるん
    ですね😳❤️❤️
    腹持ちもいいしおうどん
    食べれるのは心強いです👏🏻

    え!1回も飲まずで
    大丈夫でした><?

    • 9月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    うどんは、痛いし、噛みづらいしイライラしながら食べました!笑
    血が溜まる感覚が気持ち悪くて、もらったうがい薬は何回かしましたが、痛み止めを飲むほどではなかったです!
    もともと痛くて抜いたことと、周りの人に「痛いよ!腫れるよ〜」と脅されていたので、こんなもんか☻という感じでした!

    • 9月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    夜からめっちゃ検索して
    腫れや痛みが出た人や
    38℃の熱が出た人もいて
    ヒヤヒヤしてましたが
    親知らず先程抜歯して
    きましたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ!!
    抜いた今はまだ麻酔も
    効いてるので何の
    症状も出てないです…笑

    熱いものは気をつけないと
    ダメですよね😭💦

    • 9月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    痛くならないことを祈ります!!

    • 9月11日