※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンちゃん
ココロ・悩み

歯医者を変えるか悩んでます💦転勤族で引っ越した当初に銀歯が取れて急遽…

歯医者を変えるか悩んでます💦
転勤族で引っ越した当初に銀歯が取れて急遽行ったところに2年ほど通っていますが(治療自体は1年前に終わってます)最近また怪しいな…と思う歯が出てきて明日歯医者に行きます💦
そこの歯科では歯根治療などしてもらったことがないのですが、もし治療となれば歯根治療になると思います。
けど今の歯医者は麻酔がめちゃくちゃ痛くて行くのが嫌になるんです…。
以前通ってたところは表面麻酔、注入する麻酔は体温近くまで温めてあって一定速度で自動注入、歯根治療も痛いは痛いけどマイクロスコープを使ってしてくれていました。
今のところは麻酔は冷たい、表面麻酔はあっても先生の手で一気に注入です🤦‍♀️
悪い先生ではないけど麻酔だけがどーーーーしても無理で…そしてその先生ではまだ未体験の歯根治療です…。
悩み過ぎてどこが良い病院はないかと探していたら近くに以前通っていた病院と同じような麻酔を取り扱っている歯科を見つけました!
けど歯根治療についてはHPに記載が無くどう言う治療をしているのか分かりません(電話して聞いてみようかと思ってます)
クチコミは良かったので悪い歯科では無さそうです🤔
そしてもう1件マイクロスコープを使って歯根治療をしている歯科も見つけました。
が、こちらは麻酔の記載がなく、クチコミは悪い方が少し多かったです💦
とりあえず明日は今まで通ってる所に行きますがもし麻酔が必要な治療となれば転院しようかと思ってます…。
皆さんならどうされますか?
転院しますか?するならどちらの病院にしますか?
昔ヤブ医者に歯をボロボロにされてから歯医者選びが怖くて仕方ありません😭

コメント

ママリ

まさに私も根管治療をこれからするところです…😭
マイクロスコープを使って根管治療するところは治療費高くないですか⁉️
うちの近くにマイクロスコープを使って根管治療をしてくれるところがありましたが、自費になるのでHPで値段を見たら12万しましたよ😱
(再発率は低いらしいですが)

怪しい歯は神経取ってある歯ですか?
取ってあるなら痛くないと思いますが、神経があるなら、私なら痛くなさそうな歯医者さんに転院します!

• キンちゃん

キンちゃん

今までマイクロスコープでも保険診療だったので分からなくて、、今のところはHPに料金表が無いので聞いてみないと分からないです💦
    怪しい歯は神経とってあります!
    けど痛みに弱いのと気持ちからやられてしまって…😭💦
    麻酔が1番怖いので麻酔の良い所に行こうと思います!
    根の治療にならなければいいのですが…😭
    コメントありがとうございます!

• 9月11日

「ココロ・悩み」に関する質問