※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学では、見るべきポイントと質問すべき事柄について教えてください。初めてなので、何をすればいいかわかりません。

保育園の見学をする際、見ておくところと、先生に質問して聞いておいた方がいい事ってどんな事でしょうか?

初めてのことなので、見学で何をしたらいいのか分からないので教えていただきたいです。

コメント

あっこ

保育士の友達に、
園長先生だけは直接会って見といてって言われました(笑)

west

私もママリで同じ質問して教えていただきましたが、
保護者会の有無
平日に入る行事の有無や頻度
は聞いた方がいいと思います!と言ってもらいました😊

自分なりには、子どもさん達が楽しそうに遊んでいるかって言うのも見ておきたいですね😊

あとは近いかどうかがほんとに大きなポイントです!

☆

お弁当の日はあるか?お盆や年末年始など
保護者が出席する行事は土日にやるか、平日か?
仕事が休みの日でも預けられるのか?
お昼寝のお布団は自前か?シーツだけ購入か?
園で薬投与してもらえるか?

保育園によってお熱が出たら下がってから24時間経たないと登園不可の所があったり、以上児でもお昼寝の時間がある所、保育時間内で習い事ができる所、体操服や制服や通園バックを購入する所など色々あります。