※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

親に子供を預けて自由な時間が欲しいけど、親との関係がストレス。親との関係を断ち切りたい。

ハァ〜、、、

ホンマたまにでいいから気がねなく
親に子供預けたりしたい

親に子供預けて自由な時間持てるところが
羨ましい、、、

それどころかあの親は私によけい
ストレスを与えてくるし
いっその事親はいないものとして
切りたいわ(´д`)

コメント

さくら

病院いくからすいませんが預かってて下さいととかはどうですか?

• 2児ママ

2児ママ

仕事をしているので平日は頼めなくてそれは仕方ない事なのですが、私の妹が甘やかされすぎたせいで引きこもりなってしまい私の子供を親が構うと妹が暴れたり機嫌が悪くなるので
    実家に連れていけなくて、、、

• 7月11日
みぃママ

ちょっとの時間でも実家に預けて自分の時間が持てるのは本当に気持ち的に助かりますよね。
私もたまーに実家にお願いしたりしてました。自分の実家の方が近ければ良いのですが、旦那の実家が目の前なので、旦那の実家でお願いすることが多かったです。
ありがたいですが、やっぱり自分の親よりは気を使いますし、、できれば頼りたくないなと思ってます。私の近所の保育園は一時預かりをしているので幼稚園に入園するまでは、月に二回ほど利用していました。1日2000円くらいかかりますが、1日自分の好きなことができるのでかなりリフレッシュできました。
2児ママさんのご近所には一時預かりしてもらえる保育園等ないですか?そういう場所を利用するのもいいのではないかなと思います(^-^)

• 2児ママ

2児ママ

一時預かりあるのですが
    3000円しちゃうのでなかなか
    預けにくいと思ってしまって
    (;O;)
    旦那の実家の方がまだ近いのですがあまり孫に興味がなく
    私が入院した時などに見てもらう以外頼みにくくてお金の事言われたりもするので預ける時はお金渡したりしてたので一時預かりとあまり代わらなくて
    ( ;∀;)
    ホント預けれる場所があるのとないので心の余裕が全然違ってきますよね(;´д`)トホホ…

• 7月11日
  • みぃママ

みぃママ

えー、お義母さんにお金渡したりしてたんですか?(>_<)悲しいですね。。
    それだったらたまに一時預かり利用する方が気も楽ですし、保育のプロに預けるので安心ですよ(^-^)でも、お金がちょっと高いですよね(^^;
    来春から保育園入園されるなら、もう少し辛抱ですね!!爆発しそうになる前に上手くいいストレス発散ができたらいいですね!(>_<)

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんです(。>ㅅ<。)
    悪い人ではないのですが
    旦那自身も頼むのイヤやねんって言ってるのでちょっと悲しい関係です(;O;)

はいっ、保育所入所して自由な時間もてるまで乗り切ります
    ( • ̀ω•́ )キリッ✧
    ありがとうございます♡

• 7月12日
希菜心

わかります!!!!
子供を実家に預けて遊んだり、飲み行ったりできる人がたまに羨ましくなります。
うちは遊びで預けるのは一切無理なので預けて遊んだことは一度もないです。
今月からやっと全員保育園に通い出したので4年ぶりに自分の有意義な時間が持てました!

一時保育も高いし悩んじゃいますよね!でもたまーになら利用してもいいんじゃないですかね♡

• 2児ママ

2児ママ

4年間大変だったんですね(;O;)
    ホントに全く預けれないの
    普段は割り切って生活して
    育児もしてますが育児で余裕なくなる時にふいに爆発しちゃいますよね(´д`)

預けてしょっちゅう遊びに行けてる友達がホントに羨ましく
    思います。
    私もおそくても来年春には保育所入れるので自由な時間が
    楽しみです♡

• 7月11日
  • 希菜心

希菜心

かわいい子供達がいるし♡って思ってるけど育児に疲れた時とかどっか行ったりしたくなりますよねー!人間だし当たり前ですよね!

毎回毎回親に何も言われないで預けられていいなーとか思いますよね!

そうなんですね♡
    あと1年きってますね!長く感じますがあと1年弱で自由な時間が持てるので頑張ってください!!

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

ホントにそですよね🎵
    可愛いし癒しをくれるのも我が子だけどストレスもくれるんですよね(笑)

天びんにかけた時に
    ストレスが勝つと、なんで
    預けられへんね〜ん❢
    むきぃ!!!
       ∧_∧
     ⊂(#`・ω・)
      /  ノ∪
      し―-J |‖ ペシッ!
        /⌒/⌒/
        ⌒^⌒
    てなりますよね(笑)

はいっ、自由な時間まであともう少しがんばります♡