※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然周期で胚盤胞移植して今日でBT7です。BT5でフライングして真っ白だ…

自然周期で胚盤胞移植して今日でBT7です。
BT5でフライングして真っ白だったのでそれからは怖くてしてません。
症状も全くありません。
1人目の時よりなぜか今回の方が怖くて。
2人目妊活始めて今回で2回目です。
今回ダメだったらと思うと…
ホルモン周期と自然周期の妊娠率は同じと先生に言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
今回ダメだったら、休まず来月もしようと思ってます。
なぜかもう心の準備が出来てます。
最近ずっと気持ちが沈んでしまってます…
1人目の時は男性不妊なので体外受精すれば授かるって思い込んでいて、どちらかというとワクワクしかなくて、出来る事しか考えてなく、そのまま驚く事もなく陽性でした。
2人目…どうして出来ないのだろうとばかり考えてしまって💦まだ結果が出た訳じゃないけど、残りの胚盤胞は4つでそんなにグレードは良くありません。
とにかく全く症状がなさ過ぎて、本当に卵ちゃん、私の身体に入ったの⁈と疑うくらいです…
こんな気持ちじゃダメなの分かってるのに…
不妊治療って本当精神がやられますね。

長々とすみません😢

コメント

ゆなっち

初めまして!不妊治療で2人授かりました。精神やられる気持ち痛いほど分かります😭
私は胚盤胞できるまで6回採卵し、何とか4つ出来ましたが、全てグレードは良くなかったです。2個戻しもしました!でも2人とも着床し、出産まで至ってます!
ちなみに私はホルモンよりも自然周期の方があってたみたいで、ホルモンの時は陰性で自然の時は1回で陽性でした。
ソワソワすると思いますが、1度妊娠出産されてるということなので、きっとまた授かれると私は思ってます!
回答違いなコメントでしたら申し訳ございません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます😢
    採卵6回とか頑張られましたね。
    私はなんとか採卵は1度で済みましたが、凍結しているので治療は終わりにしようと思ってます。
    そうなんですね!娘を授かった時も自然だったのですが、2回ダメとなると、ホルモン治療に変えようか迷ってます。
    私もてっきりすぐに授かるものだと思ってたのでダメージがでかいです😢
    移植してから判定日までが本当にしんどいです…。
    何とかまた授かれるように頑張りたいです😣

• 9月10日
さおりん

私はまだ1人目不妊治療中で、今、判定日待ちです。
1人目の時はワクワクだったのですね!!それはある意味羨ましいです…😅💦
2人目不妊も辛いですよね…きっと。周りの人と比べるとどうじて自分は…って焦りがありますよね。
私はまさに1人目不妊で毎日そう思ってましたが💦
でも、不安に考えすぎると逆にできない気はこれまで自分もしてました。
なので、ポジティブになって突き進んだからなのか、まだBT4ですが、仮判定では着床してました…
とはいえ、なかなかポジティブになるのは難しいのが不妊治療ですが😖
お互い、判定日にうまくいきますよう…🙏🥚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♩
    ワクワクだったんです😅授かるものだと思い込んでたので😂
    2人目になると、病院に通うのも大変で…あと、子供がまだまだ甘えたでお腹の上に乗ってきたりしていつもじゃれあっているのに、全部阻止してお腹を守ってるのに…子供にも悪い気がして辛いです。

着床していて良かったですね🥺♡私も妊娠判定貰った時は嬉しさより不安の方が大きかったです。でも赤ちゃんって以外と強いので大丈夫ですよ😌
    ありがとうございます♡
    私も祈ってます‼︎‼︎

• 9月10日
サンフラワー

わかります。
今私も2人目移植周期です。
来週移植しますがまだ移植してないのにダメな方ばかり考えます。
これでダメで次もダメだったらまた採卵から、、
お金かかるし旦那ともそこはまだ相談してないしと。。

娘の時は判定日がBT8で、BT7でもフライング真っ白でした。
判定日の朝真っ白だったら通勤に自転車使ってたので使って行こうと思いふらいんぐしたらかなーーーり薄く線が出ました。
BT8でらようやくです。

ただ、2人目はなんかダメな気がして。
採卵を次どうしようかそんなことばかり考えちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♩
    私もです😢1人目授かった時、こんなにダメかもしれない…とかあまり考えなかったのに、なぜか2人目の方が怖いです。結果も聞きたくないくらい…
    BT7でも真っ白だったんですね💦自然移植ですか?hcgはどれくらいでしたか⁈
    質問多くてすみません💦

なんでこんなに不安になるんですかね😣

• 9月10日
  • サンフラワー

サンフラワー

1人目の時も
    「これでダメだったらごめんね」って旦那に言ってたくらいでしたが、1人目を一回の移植で授かれたので陰性を体験してなくて、2人目陰性だったらと思うと。。
    いや、ホルモン補充の移植でした!
    hcgは58でした!
    今回もホルモン補充してます!
    今日内膜は測ったらいい感じだったので移植日が決まるのですがハラハラドキドキしてます😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    私は3月に1回移植して、ダメだったので今回こそはと思ってました。まだ結果出てないけど😅
    不安ですね。
    私なんて内膜はいつもちゃんと厚みあるし、綺麗ですって言われるのに…
    着床しなかったとしたら染色体異常とか胚に問題あったのかなぁなんて…
    でも採卵をまた一からするって体力と時間と精神すり減らしますね😢
    サンフラワーさんが無事に授かる事祈ってますね🥺

• 9月10日
さぁくちゃん.a

随分前の質問にコメントすみません💦
妊娠おめでとうございます♡

BT4と5でフライングで真っ白が出てから、同じ様な状況過ぎてコメントさせて頂きました✨
私も2人目不妊で2年半…
今回初めて、胚盤胞の5AAを移植しました!
残りの🥚は3つありますが、グレードはう〜んって感じです😅
一番良いグレードの物を移植してダメだった時に次妊娠できるのか不安しかありません🥲
この時に質問された👶がお腹の子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♩
    ありがとうございます☺️
    この時移植した子がお腹の子です。
    私は2人目妊活して、1回目は5BBで、2回目は4BBでした。
    どちらもアシストハッチング有りです。

残ってる杯のグレードがどれくらいか分かりませんが、いくらグレードが良くても染色体異常とか、赤ちゃん側に問題がある場合もあるので、
    1番良いグレードでもしダメでも次の子で着床してくれる可能性、全然あると思います!

赤ちゃんの生命力だと思いますよ😊
    不妊の原因にもよるかと思いますが💦(着床障害とかじゃなければ、グレードが悪くても妊娠する時はすると思います)

BT5で真っ白見てから、私は怖くてフライングはしませんでした。
    なので信じられなくて病院で号泣してしまいましたが…
    さぁくちゃん.aさんの胚も無事着床してますように😣

• 12月17日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

こちらこそ、ありがとうございます♡

BT5で真っ白だった時の👶がお腹の👶と聞けて、とっても安心しました✨
    19日(土)に妊娠判定に病院へ行きます‼️
    前日の明日に覚悟を決めるために再度フライングをしようと思ってますが、フライングで陰性出た時もヘコみますよね🥲
    ドキドキしますが、mamari.さんの様に良い結果である場合も0ではないと思える事が出来て、有難いです♡
    寒い日が続きますが、お体大切にして下さい☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だと思いますが、どうか判定日まで心穏やかに過ごして下さいね。
    ありがとうございます♩
    さぁくちゃん.aさんも暖かくしてゆっくり過ごして下さい♡無事陽性判定貰えるように祈ってます🙏

• 12月18日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ありがとうございます♡
    覚悟を決めるために朝一で検査したら、真っ白でした💦
    初めての胚盤胞移植だったので少し期待したのですが…
    明日は悲しい結果を受け入れる覚悟をしています😞

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか…
    私も1回目ダメだった時はショックでした。でも意外とすぐ切り替えて次頑張るって思ってました。
    残りの🥚ちゃん3つあるということでどうか希望を捨てず頑張って下さい。疲れた時は休憩してリラックスして下さいね😣

• 12月18日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

お優しいお言葉ホントありがとうございます♡
    mamari.さんも1回目ダメだったんですね😢
    残り3つの🥚ちゃんがあるだけ心の支えになってます✨
    やっぱり採卵からは時間が長く感じてしまいますよね😩
    来年4歳になる娘が、4歳になったら4人家族になるの!って今まで言わなかった言葉を言ってくれるようになったので、気持ちを切り替えて次に望みます✨
    こんな状況のお話を聞いて頂き、心がとっても癒されました♡

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんは分かってるかも知れませんね☺️
    いえいえ、少しでも励みになったのなら嬉しいです。
    先生方と🥚ちゃん信じて頑張って下さいね😌

• 12月18日

「妊活」に関する質問