※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務と登録販売者の資格をお持ちの方いらっしゃいますか?今年、登録…

医療事務と登録販売者の資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

今年、登録販売者の試験を受けました。
解答速報で110点だったので、おそらく合格してるかなと思ってます。

出来れば、ドラッグストアよりも薬局で働けたらなと思っており、それなら医療事務の資格があった方が良いのかと思って検討中です。

医療事務と登録販売者の試験はどちらが難しかったでしょうか?
ご存知の方ご意見をお聞かせください^_^
宜しくお願い致します!

コメント

あひるまま

受けてないですが…医療事務はテキスト持参できるのでそこまで難しくはないみたいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ございません💦
    医療事務はテキスト持参できるのですね!
    知らなかったです。
    ありがとうございました!

• 9月11日
ままり

医療事務は受けてないですが、登販の資格は持ってます!!うちの会社だと、ドラッグストアと薬局なら資格手当の金額が違います💦ドラッグストアの方が資格手当多くつきますのでその辺も調べた方が良いかと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ママリ

ママリ

私はまだ試験受けたばかりなので、まだ実務経験がなくて💦

登録販売者になれる2年間だけでも、土日が休みの薬局にと思ってました😅

ドラッグストアだと、土日休めなさそうなイメージでしたが、調べてみます‼️

• 9月11日

医療事務の資格を持っていて、登販勉強中です。
登録販売者の方が断然難しいです!
そして、医療事務の資格はすごく簡単なので持っていてもあまり就職の強みにはならないです😢

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    やはり医療事務は資格よりも経験者が優遇されますかね😅

とても参考になりました!!

• 9月12日

「お仕事」に関する質問