※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

友人宅にお邪魔する予定だが、子供の鼻水が出ている。お邪魔しても大丈夫か迷っている。どうすればいいかな?

3週間程前に息子の鼻風邪で、出産したばかりの友人宅にお邪魔するのを当日に断りました(>_<)
やっと治ったので、私から連絡して今日お邪魔することになっているのですが、また昨日の夜中から鼻水が出てしまいジュルジュルです(T_T)
まだ、友人の子は2ヶ月なので、鼻水が出ていて行かれるのは嫌だろうなーと思い、しかし、ドタキャン2回目になってしまうので、言いずらくて😣
こういった場合、うちの子鼻水出てるんだけどお邪魔して大丈夫?と聞いた方いいのか悩んでいます(>_<)
くだらない質問ですいません(T_T)
皆さんならどうされますか?😣

コメント

ももっぺ

そうですね、そういう聞き方ならドタキャン2回目でもそこまで気を悪くされないかなと思います(^_^)

• NA❣️

NA❣️

そうですかね!!(>_<)1回目なら断っているのですが、連続になってしまうので、言いずらくて困ってました💦そう、連絡してみます(>_<)ありがとうございます❗️

• 7月11日
そよ

やっぱお相手のお子様が小さいし、気になりますもんね( ; ; )もし行って息子さんからうつったんじゃなくても、あちらのお子様に風邪症状が出た場合…やはり息子さんから?と、思われちゃいそうだし、やはり万全な状態で行くべきかと💓断られても私だったらそれだけ考えてくれたんだーってやな気はしないですよ( ´ ▽ ` )ノ

じゃありぃ

お邪魔して大丈夫?と聞かれて、じゃあまた延期してもらえる?って相手が言うのって難しくないですか?
よっぽど気心知れた仲なら言えますが、心の中であんまり来てほしくないなと思ってもいいよって言ってしまう可能性高くないですか?
だから、今回も鼻水出ちゃってるから延期してもらえる?の方がいいと思います😋

また鼻水出ちゃったからうつしても嫌だしまた今度でいい?って言われれば嫌な気はしないでしょう。

NA❣️

コメントありがとうございます❗️
まとめての返信になりすいません(>_<)
あの後、確かに延期してもらえる?なんて、言えないよなー💦と思い、断るつもりで電話すると、鼻水でそんなに酷くないなら気にしないから来て!と言ってくれたので、少しだけ会いに行きましたー^_^;💦友人は転勤の為来月地元を離れてしまうので、お互い少しでも会えればっという感じでした(T_T)
今度またこのようなことがあっても、子どもの体調が1番で、それが理由なら嫌な気はされないんだっと、はっきり言おうと思います(>_<)ありがとうございました‼︎