※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

私の父と母は週一で家に来ていました。しかし、週一来るのは来過ぎじゃ…

私の父と母は週一で家に来ていました。
しかし、週一来るのは来過ぎじゃない?
2、3ヶ月に一回位で良いでしょ?と言われてしまいました。
旦那の言い分としましては会うことによって子供に悪影響がある可能性があるのなら頻繁に会って欲しく無いと。
もし悪影響がないよ!と言うのであれば俺を納得させて欲しいと言われましたがどう説得して良いのか分からず質問させて頂きました。

コメント

空色のーと

では、悪影響がある可能性があるのはどんなところ?と逆に聞き返しては😅?

まぁでも週一はちょっと頻度高いですかね💦義実家とのバランスとかも気にされてるのでしょうか🤔?

孫に会いに来る事の
何が悪影響なのでしょう?

その間、お母さんも少しは
子どもから目が離せますよね?
じぃじやばぁばから
教えてもらったり
経験させてもらえる事も
少なからずあると思いますが。

義親との差の嫉妬とかでしょうか??
私なら無視して合わせます😊

sdxit

正直逆の立場なら来すぎでしょって思っちゃいますよね...
実際うちは義家族が週1.2回は来るので旦那さんの来すぎじゃない?とゆうお気持ちすごくわかります!

ただ説得したいのであれば...
実際何か悪影響あるのですか?ないなら
息子たちも気分転換になるし私も少しでも楽になれるから
とかじゃだめですかね?

はじめてのママリ🔰

ご両親と会うことで悪影響あるんですか😅?

というか、孫に逢いたいのもあるだろうけど、なっつんさんに逢いに来ているのもあると思いますよ😂

ご主人、納得もなにも、何に納得できていないのかわからないですが😱💦

ちぃ

週一は逆の立場なら嫌になります。
悪影響とかじゃなくて旦那さんはただ嫌なだけじゃ無いんですか?
旦那さんがいない時に来ても文句言われるのでしょうか?

mini

祖父母と孫が会うことでどんな悪影響があるんですか?😣同居の家とかはどうなるんでしょう😭

うちの実母も週一来ます。実母は孫に会えて嬉しいし、私は少し家事を手伝ってもらったり話を聞いてもらったり、子供を見てもらう間私が家事をできたりしてとても助かっています😄

週一は多いと思います💦
どんな悪影響があるかどうかは分かりませんが。
旦那さんの立場だったら、毎週来られるのは、遠慮してよと思ってしまうと思います。
旦那さんのご両親も同じ頻度で会われてますか?
もしなっつんさん側に偏りすぎているのなら、平等になるようにバランスを取られてはどうかな、と思います。

まずは旦那さんが何を懸念してるのか聞きたいですね。悪影響の可能性って何なんでしょう🤔
結局のところ、なんかヤダ!っていうのを無理やり理由つけてこじつけてるだけな気がしますが。
義家族と言えども他人ですから、それだけ頻繁に自宅に来られるのは旦那さんの立場ならあまり気分良くはないでしょうね💦

なっつん

皆様コメント有難うございます。
旦那は自分の親でも頻繁に会って欲しくないそうです。
義父が言葉遣いが悪いからだそうです。
義理の父、母は干渉しない人達なので家には来ないです。なので会うのは2、3ヶ月に一回位かと思います。
俺も悪影響があるかも分からないけど、悪影響が少なからずあるので有れば頻度を下げて欲しいと。
私も息抜きしたいしと言ったら、私の息抜きなんてどーでも良いと言われてしまいました。
私の方から実家に行くのもダメだと思います。
旦那が居ない時にだけ父母は来てます。
なので全然会いません。

メロンパン

義実家と実家で会う頻度がかなり違ったりするんでしょうか?
個人的にたしかに週一は多過ぎだと思いますが、、、
まずは、どんな悪影響があるのか旦那に説明してもらいましょう😓

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます。
    週一は多過ぎますか。
    悪影響は俺も分からないけれどとは言っています。
    私も両親と会うとどのように子供影響するか今一度考えてみたいと思います。

• 9月10日
ママリ

うちも週一必ず来ます💦
実母に関しては週3ぐらい来てます。
悪影響…とてもわかります😢
タバコ吸うし、めっちゃ甘やかすし、汚いし、何でも開けっぱなし付けっ放しやら…言い出したらキリがないです💦
でもいつも買い物連れてってくれてて食費がかなり浮いているのでなかなか頻度を下げて…なんて言えず💦

• なっつん

なっつん

ママリさんの実母も週3位で来るんですね!
    甘やかすのはうちも有りますがちょっと位甘やかしても私は良いと思ってます。
    って言ってもお菓子を買ってあげる!程度ですが。。。
    買い物も助かりますよね!
    子供2人を連れて買い物は結構疲れますし💦

• 9月10日
ゆきち

私でしたら主人が嫌と思う事はしない方向で進めるかな、、と思います💦

悪影響については良く分かりませんが、会う頻度が多いと言うご主人の気持ちも分かりますので、その頻度を減らして「家族」の時間を作る方に力を入れるかな?と思います😊

ご両親が来ないと息抜きできないのですか?
そこがわたしには不思議なのですが、、、

• なっつん

なっつん

嫌だと思うことはしない方向なんですね!
    家族の時間と言っても旦那が仕事の時にしか来ないというか来れないので家族時間は変わりません。
    旦那はコロナの緊急事態宣言からずっとテレワークをしているので中々息抜きは出来ません。緊急事態宣言からは友達とは誰にも会えないですし。たまに出社する時位両親呼んじゃダメかな?って感じです。

• 9月10日