※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前を決められず悩んでいます。息子の名前は早く決まったけど、今回は可愛いけど決まらない。娘の名前の参考になる名前を教えてください。

女の子の名前、むずかしーーい!!!

息子のときは、女の子の名前可愛いのいっぱいあるしいーなぁとか思ってましたが、いざつけるとなると全く決まらず😂

息子は、旦那と色々候補出してて、
2人とも、これだ!!!ってのが一致してすぐ決まったんですが、、

今回候補は出ても、うーん。可愛いけどピンと来ないね。みたいな感じで決まりません(笑)

みなさんの娘さんのお名前参考にさせてくださーい!!!😂❣️❣️

コメント

🐰

好みか分かりませんが、女の子だったら付けたかった名前です☺️✨

れい、こころ、りょう、きこ

参考までにどうぞ…😌

はじめてのママリ🔰

小春ちゃん、咲良ちゃん、菜乃花ちゃん、花音ちゃん、とかつけたかったです❣️
お花の名前とかも好きです🌷

m̆̈ ♥

娘は美琴みこと といいます👧🏻🎀
他には、ほのみ はるね いちは このか ことか などが候補にありました( ˶˙ᵕ˙˶ )

私は今逆に男の子の名付け迷子です😭💭

ママリ

息子ですが、女の子だったらの候補で
千輝 ちあき
紅輝 こうき
ってありました😊💗

千輝は字の如く幾千の光を放ち輝きのある人生に
紅輝は男の子っぽいですがキムタクさんの子どももコウキだし女の子でもありなのかなーと思って😂
女の子なので紅一点から取りました💗

子供は3人予定で下2人女の子だったら付けたいって思ってます😊

ミサエ

逆です!
わたし男の子は全然でてこなかったです


うちのこは 陽菜 ひな ですが
候補and次の子できて女の子だったら
咲菜 さな
心春 こはる
詩 うた
あともういっこあったんですがド忘れしました💦

ママリ

女の子2人います。
上がった候補は、
かな、かんな、かなで、
れな、ゆな、ゆうな、りな、
でした。
上の子の漢字1文字を次女にも引き継いだかんじです!

はじめてのママリ🔰

職場でいたお子さんで可愛いなと思ったお名前です😊

羽瑚(わこ)ちゃん
千奈(ちな)ちゃん
瀬奈(せな)ちゃん
琴華(ことか)ちゃん
心暖(こはる)ちゃん
美羽(みう)ちゃん
菫(すみれ)ちゃん
雫(しずく)ちゃん
乃愛(のあ)ちゃん
りせちゃん
まのちゃん

まる

娘の名前も凄い迷いました、、、
2月生まれで美桜(みお)と名付けました🤗
由来は、
桜は誰からも愛されるからそんな愛される子になってほしい。
桜のように何度も花開く人生を送って欲しい。
と込めました!

あんちゃん

女の子だったら付けたかった名前です🌟

優芽ゆめ
芽衣めい
和花わか
千代ちよ
陽菜ひな
喜子きこ

モアナ

一人目のときから
柚杏(ゆず)
と付けたかったんですが
旦那に却下され、
二人目も女の子だったら次こそは…!!
と思っていたら
旦那の妹がうちより数ヶ月先に出産して
似たような名前を付けてたので
つけられなくなってしまいました😅

🍍🤍

娘は りのん です 💗

ほかには りんか、りこ が候補に
ありました 🙋🏻‍♀️

私は逆に 男の子の名前に
めちゃくちゃ悩んでます😂😂

はじめてのママリ🔰

ウチはここね(心音)
ちゃんです🙂

風音(かざね)
心美(ここみ)も上がってて
迷いましたが産まれてから
顔を見て判断しました😅
色々考えて
顔みて違うなーって
なっちゃいました🤣

あき

柊香(しゅうか)です☺️

あん

娘は未唯(みゆ)です⑅︎◡̈︎*
旦那が唯一の存在だよと言う意味で唯を入れたいとの事で考えました
今2人目妊娠中女の子の名前考え中ですが、悩みますよね

ママリ

わかりますーーー😭❗️

男の子の名前を考えているときは、女の子だったらこんなお名前素敵だな〜なんてポンポン思いついていたのに、いざ女の子のお名前を考え始めると決めきれない自分がいます🥺💦

質問の返答でなくてすみません😖

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね!😭❣️
    ご出産されたんですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    お名前決まりましたか??

    • 9月12日