※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今回2回目の移植5日目胚盤胞6ABの正常胚がhcg3で陰性でした。前回も5日…

今回2回目の移植5日目胚盤胞6ABの正常胚がhcg3で陰性でした。
前回も5日目胚盤胞6BCの正常胚が着床はしたものの8週で心拍確認後流産となりました。

着床前診断で正常胚と言われた胚が立て続けにダメという結果に愕然としてます😭

もう残りの凍結胚は正常胚はなく
6日目胚盤胞4AB定頻度モザイク、
6日目胚盤胞4BA定頻度モザイク、
5日目胚盤胞4BC検査していない、
5日目胚盤胞4BC検査していない、
です😔

正常胚で妊娠出産できなかったのに、この残りの卵達で妊娠出産できるのでしょうか?💦
先が見えず不安です。
このようなグレードで妊娠された方いますか?

次からは2個戻しを予定しています。
過去に流産を3回しており不育症等の検査は全て行い、異常はなく原因不明です😭

コメント

のん

不育に引っ掛からない不育もありますよ💦
なので正常卵陰性の後、数値異常はなくてもバファリンやヘパリン、免疫抑制剤を使い、生理~移植前までは子宮内に雑菌減らすように抗生剤まで飲んでやっとでしたよ😅💦グレードはBCとかばかりです☺️
モザイクでも今のところ出産まで至った赤ちゃんに異常などの報告はないようですし、モザイク胚で無事に出産された方のブログも時々見かけますが、移植するかはご夫婦次第ですかね☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応検査では不育には引っかからなかったものの、不育の方に使う薬(免疫抑制剤など)を今回はたくさん飲みながら移植を行いました😔
    なんでダメなんだろうー😭
    のんさんは最終的にどのようなグレードで妊娠されましたか?

流産を繰り返したくないという気持ちで着床前診断を受けたのに結局モザイク胚を移植してもし妊娠できてもまた流産死産するかもしれない…と思うと迷います…😔

• 9月9日
  • のん

のん

娘は5日目3BCです、4BBと2BCがかすりもせずダメでした、、、
    のこり2つは6日目胚ですがコロナで免疫抑制剤NG出てて延期です。ちょっと人数減りつつあるので医師に処方をお願いしようかと💧
    今のとこ正常卵だめでモザイク胚移植した方のブログは流産なしですが、やっぱり不安はあるし怖いですよね😅💦
    DHAやEPAオメガ脂肪酸のサプリをたまたま飲んでいた時に妊娠したので、次回飲んでみるつもりです😅もうすがる思いで試すしかないですよね💦
    もはや妊活カテの悩みを見ていてもまだまだやることあるじゃん❗まだステップアップの道あるじゃん❗って思ってしまう自分がいますよ⤵️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モザイク胚やはり怖いですよね😣
    先生にはモザイクのレベルにも寄るけど、このレベルだったら着床さえすれば問題なく出産までいけるモザイクです。と言われましたが…今までのこともあるし正常胚でも妊娠できなかったのに成功するゆかなーと疑問です。

でものんさんのお話を聞いて、グレードは関係ないなと思いました😌検査に出していない4BCの卵達も検討してみます。
    そうですね、すがる思いでできること全てやるしかないですね💦✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月10日
まぁ

私も心拍確認後で卒業目前で繋留流産しました💦検査してもらうと子供は正常でした。
不育検査しましたが原因は不明、しいて言うなら血液が少し固まりやすいかなぁ?あとビタミンDが少ないね!って言われ一応バイアスピリンとビタミンDを飲んで挑んだ所出産まで行きました😊
しいて言うならでもやっといて良かったと思いました!

今2人目頑張ってて3bbを二回移植しましたが流産と陰性でした💦

私はあと二つ卵残ってますがグレードは3bbより悪いやつです。

でも信じて頑張ってみようと思ってます!

お互いいぃ結果になるといぃですね♡

「妊活」に関する質問