※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらめ
家族・旦那

義母の還暦祝いのプレゼント…どうしましょ!2年前に義父の還暦祝いは主人…

義母の還暦祝いのプレゼント…どうしましょ!!

2年前に義父の還暦祝いは主人と私と子供、義弟家族のみんなでお祝いしました。
そのときは孫たち(うちの子と義弟の子)が誕生したので、それと義両親でおでかけしてこれからたくさん写真をとってほしいと思い、操作しやすいデジカメ(予算5、6万程)をプレゼントしました。

そして今年、義母が還暦を迎える…………

と思っていたのです。そしたらなんと去年還暦だったと言うじゃないですか!!驚

義父のときは、義母が主人に連絡を入れていてみんなで都合を合わせてお祝いしましたが、去年の義母の誕生日は電話を入れたぐらいで何もしてません(泣)

主人も義弟も、両親が2つ歳の離れた夫婦だと思っていたようで…。

まだあと2ヶ月ある~なんて余裕こいてましたが、これは一大事なのでコロナ禍だけど、3密にならず義弟家族とは別にお祝いをしようと思うのですが、何が良いのかと悩む毎日です…。

県内だけど1時間かかる場所なので、心をこめてプレゼントだけでもしたいのですが、いいアイデアください!!!🙇

・このご時世で旅行券はちょっと…
・機械音痴(かんたんスマホも使いこなせない)
・サバサバした性格でお花とかは育てない
・お酒はよくわからない
・甘いものが好きって訳でもない

全然思い浮かびません💦

コメント

たろうちゃん

高級な化粧品をセットでプレゼント🎁とかどうでしょう?😆

• ぱらめ

ぱらめ

アイディアありがとうございます!

なるほど!化粧品ですか✨
    ですが…おそらく義母はあまり化粧をする人じゃないみたい(普段スッピンで冠婚葬祭など大事なときだけする人)なので😱、基礎化粧品のような化粧水と乳液とかでも嬉しいですかね…😅💡

• 9月9日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

年代的に何がいいのか分からないですが、SK2の基礎化粧品をライン使いできるようにプレゼント🎁とか
    ブランドイメージ的にテンション上がる感じが良いかなと思いいました😆

もしくは、便利な調理家電とか?!
    ノンフライヤーとか、
    バルミューダのトースターとか無水鍋とか炊飯器とか←おしゃれさな感じで
    名前忘れましたが最近話題の入れて放っておくだけで料理できる機械とか!😆

• 9月9日
  • ぱらめ

ぱらめ

おおー✨✨
    ナイスアイディアです!それ!✨
    義母の女子力上げられそうです😂

そういえば!💡💡💡💡
    ちょっと前に調理家電の何かを買い替えたいみたいなことを言っていたような気が…っていうことを思い出しましたー!😍
    それとなく義母に、聞いてみようと思います!

質問して良かったです!
    良いこと思い出せました✨
    グッドアンサーさんです❤❤

• 9月9日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

良かったです😆グッドアンサー有り難うございます!

プレゼント何になったか気になるので、また後日気が向いたら教えてもらえると嬉しいです🤣

• 9月9日
虹mama

キーケースやバッグなど革製品などはどうですか?

義母にプレゼントで皮のバッグあげたことありますがすごく喜んでくれました
夫と見に行き好みは夫がなんとなくわかってたので私が何種類か選んでその中で夫がこれがいいのでは?と言ったものにしました☺️
凡庸性の高い感じのシンプルな黒のバッグにしました🥺

• ぱらめ

ぱらめ

アイディアありがとうございます!

バッグも候補に考えてみたいと思います✨
    いつもスポーティな格好やポロシャツにジャージスタイルなので😂革製品のバッグはめちゃめちゃ難しい…(笑)
    でもキーケースなら革製品でも可笑しくなさそうです!!🙏✨

• 9月9日
  • 虹mama

虹mama

キーケースなら名入りも出来ますし特別感が出て良いかと思います☺️

• 9月9日

「家族・旦那」に関する質問