※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さまはどのように義理の両親とお付き合いされていますか?義父母と仲良…

皆さまはどのように義理の両親とお付き合いされていますか?

義父母と仲良くする秘訣を教えて下さい!4年くらいずっと悩んでます💦(4歳の子供がいます。)

孫と遊ぶために、夫が不在の日でも遊びに誘われたり家に来たり…。
とても良い方々ですが私は気をつかってしまい、会う約束する度に重い気持ちになります😅
会うのを断る選択肢もありますが、そうではなく仲良く楽しくしていけるように、何かアドバイスお願いします💦

コメント

にこ

私も義両親は毎週、土日会ってます。旅行に行ったとしても同じ部屋で、、、
気を遣うし私はしんどいですが、もう自分もわがまま言っちゃおう!と、義両親に愚痴聞いてもらったり美味しいご飯食べたいとか義父にも無茶なこと言ってだいぶお金使わせてます笑 でも、それでも毎週誘ってくるし、受け入れられてるんだなぁと思って笑 普通にご飯代出したくないとかあれば頻度が減ると思うんですけどね... でもわがまま言えるし子供見てもらえるし、美味しいものたべれるしラッキーだと思ってます!!
でもしんどい時は家族の時間作れ!って旦那にブチギレしてますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行で同じ部屋とか無理です😂以前旅行一緒に行った時も、どっと疲れちゃいました。
    愚痴言えるなんてすごいです!でも旦那さんの愚痴はさすがに言わないですよね…?笑

• 9月9日
  • にこ

にこ

いつも同室なんですよね😭
    ちょっと広めのお部屋で流石に寝るのは別々ですが疲れます😔
    もちろん旦那の愚痴もいいますよ笑 真剣な感じじゃなくて笑い話みたいになりますけどね😂 ほんと誰に似たんだろうねーって義父を見るとか笑

義母も全然気にせず聞いてくれます笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行のたびに同室とか我慢できないです!😂
    そうなのですね…私も言ってみようかな、と思いました。笑
    ありがとうございます✨

• 9月10日
にこ

結婚して7年になります。
イラッとすることもありますが、基本仲は良いと思います。
義母と子供と3人で買い物行ったり、旦那が仕事でも旦那の実家に行ったりします。
とりあえず性格をある程度理解すれば、相手に合わせるんじゃなくて良いように扱うって感じですかね😅
結婚して数年であまりお互いに気を使わないです。
義母が同居の祖母の愚痴とかもじっくり聞いてあげたりします。
最初は恐る恐る言い返してましたが最近は『お義母さんの声でかいしうるさい(笑)』とか普通にいいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!うるさいとか絶対言えないです〜🤣私もいつか義母とそんな関係になれたら楽に付き合えるのにって思います。気をつかわなくなったきっかけとかあるのですか?!

• 9月9日
  • にこ

にこ

元々義母はそこら辺の誰とでも話できるような人で、義実家でも食べ物とか欲しいものは遠慮したらダメ🙅ってタイプで💦
    性格を把握しつつ、ジワジワ近よりました(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジワジワなのですね!
    うちの義母は正反対で堅めの性格ですが、頑張ってみようと思います。ありがとうございます😆

• 9月9日

「家族・旦那」に関する質問