※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の高熱が40℃以上で続き、座薬で一時的に下がるも再び上昇。突発性発疹か心配。風邪と診断され、様子見で大丈夫でしょうか。

突発性発疹の時の高熱について教えてください。
皆さんのお子さんはどれくらいの高熱が
どのくらいの期間続きましたか?
昨日から、娘が高い時で40.5℃の高熱
座薬入れて37℃ほどに落ち着いたと思ったら
座薬が切れるとまた40℃の高熱といった感じで
なかなか熱が下がりきりません。
まだ、突発性発疹になっておらず
もしかしてそうなのかな?と思っています。
また、鼻水が出るので昨日私の母に病院に
連れて行ってもらったところ、風邪と
言われ、座薬を念のためもらったと言う感じです。
まだ、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

メメ

40度届くような高熱が4日ほどつづきました!
突発がまだなら可能性は高いですね🤔
一先ず様子がおかしくなくて、水分が摂れてれば解熱剤もあるようなので様子見かなと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    様子はおかしくないのですが
    何せご飯食べないので…
    水分はまだおっぱい飲んでるので
    とってるかなと言うとこです😢

    • 9月9日
  • メメ

    メメ

    水分取れてればまずは何とかなるかなと☺️
    うちも当時おっぱい飲んでたんですが、ずーっとそれだけでしたね😂

    • 9月9日
み

先週水曜日から39度くらいの熱が金曜日の昼くらいまで続き金曜日夕方からポツポツ出てきたかな?くらいで土曜朝には熱はなく全身ポツポツ出て突発でした。
水曜から金曜日夕方くらいまでは6〜8時間くらいおきで座薬入れてましたが37度くらいまでしか下がらなかったです。
水曜に病院受診した時は喉も赤いし鼻水も出てるし風邪かなと言われてました。

3〜4日熱出てますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだ2日目です。
    そんなに続くんですね…
    ポツポツが出て治ったら
    保育園登園可能なのでしょうか?

    • 9月9日
  • み

    すみません😭保育園行ってなくてわからないです😭😭

    口の中にもポツポツ出るので
    ご飯食べなかったです😿

    • 9月9日
✩︎

日曜日から突発性発疹で
高熱でてました。
3〜4日高熱が続くと
小児科で言われました。
解熱前後で発疹がでるみたいで
うちの子は下がり始めたくらいで
ポツポツしてきました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ポツポツはたくさんでますか?

    • 9月9日
  • ✩︎

    ✩︎

    たくさん出てきました!

    • 9月9日
ぽんぽん

うちの娘は40度の熱が3日
続きました。
最高は42度でさすがに
病院に行きましたが、
心配ないということでした。
熱が下がりきってからブツブツが
出るって言われたんですが、
本当に熱が下がってから一気に
ブツブツが出ですぐ治りました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    42℃はやばいです!
    心配ですよね😢
    ブツブツが出たら治るんですね!

    • 9月9日