※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
住まい

約56坪の土地って狭いですか?広いですか?固定資産税は安くなりそう?など…

約56坪の土地って狭いですか?広いですか?
固定資産税は安くなりそう?など色々教えてください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

コメント

むにゅ

地域にもよりますよ。
うちは田舎なのでだいたいの分譲地の平均が60坪なのでちょっと狭め??って思います。

都会ならもっと小さい40坪台の分譲も多いでしょうから56なら広く感じると思います。

ハジメテノママリ

うちの地域は40でもまあ広い方だしなかなかのお値段なので、
広いなあという印象です!

ママリ

車なしなら普通?
車アリなら狭すぎると思います🤔

はじめてのママリ🔰

私の辺りでは下手したら2軒立つ広さです☺️
30坪あれば大きい方です!

柊0803

建ぺい率や容積率に左右されますが、田舎だとその土地に35坪の家も建てられません💦
建ぺい率の高い地域でしたら広いくらいだと思います😊

固定資産税は家の構造等にによっても変わってくるので何とも言えませんね💦

はじめてのママリ🔰

田舎ですが…57坪の土地買いました!
二階建ての家、駐車場2台、庭って感じで充分な広さです!庭にも車停めれるようにしているのでMAX4台(軽なら5台)は停められます!

固定資産税はその土地の価値によって同じ坪数でも全然値段違ってくるのでなんともいえないです😅

• Y♡*゜

Y♡*゜

お返事ありがとうございます!
    ちなみに家の大きさはどれくらいにされましたか?
    又車の停め方は縦列駐車ですか?

参考にしたいので良ければ教えて頂けると幸いですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35坪です😊‼️
    田舎者なので横に並べる駐車が絶対条件でした🤣

4台停めるとなると縦列になります!

田舎なので広い土地も憧れましたが…手入れも大変そうだし…税金もその分かかるし…やめました🥺💦

• 9月9日

私の地域だと狭いです。

固定資産税は土地の価値が地域により大きく変わるので、都会の56坪と田舎の56坪じゃ全然違います。
うちは最近土地買いましたが、田舎なので70坪280万、固定資産税が年額2万くらいです。
これがとかいだと土地だけで1000万とかになるわけですから固定資産税も上がるでしょうね😅

りんご

私の地域だと狭いです💦

ちなみに田舎で車2台所有がほとんどの土地です❗️

ウミ

私の住んでる地域では広いです🥺
30坪の建売ですら中々見かけません…

ゆん

私は都内なのでかなり広く感じます🤣都内だと下手したらそこに2棟建つぐらいの感じですね😶
田舎の方や地方だと広い家が多いので狭いと感じるかもです😶

2児まま

もうすぐ引き渡しですが、50坪の土地に30坪の家です!
小さいですが庭もあるし車も2台停めて更にバイクの車庫も置けます😊
56坪なら家の大きさにもよりますが狭くもないんじゃないですかね🤔
どこまで求めるかですよね😂
広い庭に車を数台ほしいとかだと狭いと思いますし💦