※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
住まい

男の子のお子さんがいるご家庭。何才くらいまで一緒のベッド(布団)で…

男の子のお子さんがいるご家庭。
何才くらいまで一緒のベッド(布団)で寝てくれましたか?

ウチはマンションの1LDKで子ども部屋がなく、キッズスペースは作れても個室にはなりません。
ゆくゆくリフォームも考えていますが10年くらいは先かなーと思っています。

また、現在はセミシングルのベッドマットレスを二つ並べるタイプのベッドフレームを使っており、落下防止で壁につけた状態で3人で寝ると真ん中の私がマットレスの継ぎ目の上にくるので体中痛くて仕方なくて😞
なので、ファミリーベッドみたいに大きいマットレスか、ダブルとシングルの二つ並べて、私と子ども・夫、で分けようかと考えています。

しかしあまりいい買い物をしても長く使えないともったいないので、間に合わせ程度にしてもいいか検討中です。

何才くらいまで一緒に寝てくれますかねー😅?

コメント

息子は3歳まででした😂

• かか

かか

3歳!早いですね😭💦

• 9月9日
ままり

10歳の甥っ子はいまだにお母さんと寝てますよ!
我が家に泊まりにきた時も私と寝るか別の部屋で弟と寝るかどっちする?と聞いても私と寝る!と言います😊

• かか

かか

わたしもイメージは10歳くらいでした!
    女の子の方が早そうなイメージだったので🤔
    そのくらいまで一緒に寝てくれるのが理想ですね〜😂

• 9月9日
  • ままり

ままり

全然一人で寝れるんですけど、まだ寝てくれるので大丈夫だと思いますよ😊

• 9月9日

6歳小1の息子はまだ一緒に寝たがりますよ😊

ただ、狭いので旦那とダブルベットで寝てもらってます😂

今建築中で子供部屋作ったので引っ越したら1人で寝てもらう予定ですが、もしかしたらみんなで主寝室で寝るかもです!

• かか

かか

むしろ親から別提案してるってパターンですね〜
    お子さんはまだ一緒でいいのですね😊
    新築いいですね✨ほんとは子ども部屋があれば悩まないんですけど😭

• 9月9日

退会ユーザー

子供は3歳前から1人でも先に寝室で寝てくれてたので、きっと部屋があれば寝てくれるのかなーとは思いますが、今は主人と寝室私は下の子とリビングで寝てるので、お母さんと寝たいとたまに来ます😂

周りの子は1人部屋あっても1人じゃ寝れないみたいで結局ママパパと寝てます!

寝る場所がそこしかなければまだまだ全然一緒に寝てくれると思うのでダブルとシングルでも大丈夫じゃないかな?と思います!

• 9月9日
  • かか

かか

そうですよねー、元から部屋がなければ、そういうもんだと思って自然と受け入れてくれるかな?とも思っています😊💦
    最悪、シングルとダブルなら子ども用にシングル譲れるしなぁとも思いますし🤔

• 9月9日
そうくんママ

うちは、今年長ですがまだまだ一緒じゃないと怖いよ😭と言います。
この間、義母が小学生になったら1人で寝るんだよ!と余計なことを言ったら、小学生になったら1人で寝なきゃいけないの❓と半泣きになっていました。
いいんだよ、1人で寝たいってなるまでママは一緒に寝たいよ‼️と言いましたよ😊
男の子のが甘えん坊さんですし。
義母には、後で余計なこと言わないでください‼️と言いましたけど😅

周りもまだまだママと寝てますよ😊

• かか

かか

それは余計なこと吹き込んでくれましたね😞💧
    女の子の方がおませさんなイメージですよね〜でも自分がどうだったか一切覚えてないんですが🤔
    小学校中学年くらいまで一緒に寝てくれるかなぁ😅

• 9月9日
そらららん☺︎

来年、小一と年中になるので2段ベッドを買ってあげようと思います^_^
最初は同じ部屋で夫婦のベッドの隣に置いて寝て、慣れてきたら子供部屋に持っていって子供達だけで寝せる予定です😘

• かか

かか

いきなりひとり寝は寂しかったり怖いかもしれませんよね😌
    私が思ってたよりも幼くひとり寝してるお子さんいますね〜
    一緒じゃないと寝られないようになるのも困りますが😅

• 9月9日

「住まい」に関する質問