※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ対策実施してるけどディズニーやサンリオって実際どうなんだろう…

コロナ対策実施してるけど
ディズニーやサンリオって実際どうなんだろう。。
行きたいけど、迷うな。ちなみに茨城県南在住です。

コメント

まむ

私の周りでディズニーや旅行に行ってる人は結構コロナ気にしてない方が多いです。満員電車で通勤してるし、会社都内だし、、みたいな😅もう少し落ち着いてからでもいいのでは?と思います🤔

ぞう

どうやって行くかにもよるかなっと思います。
自宅から車だと、より感染する確率は下がるかなっと。

誰が持っているか分からないし、菌は見えないから怖いですよね。。。

誰がどこで感染してもおかしくない状態なので、こればかりは、運な気もします。。。

どんなに気を付けていても、感染するときはしそうですし、むしろ、こんな世の中な状態ですから、しない方がラッキーな気もします。。。

もしかしたら、スーパーまたは、近所に出かけただけで感染するかもしれないこら、サンリオやディズニーもスーパーやショッピングモールとはそんなに変わらないかもしれません。
ただ、サンリオやディズニーは日本中どこからも人は来てるだろうし、地元のスーパーは地元だけの人が多いかもなので、、、地元に感染者が出てなければ、スーパーの方が感染率は少ないですが。。。

本当に運だと思うので、、、どうしても気になるなら、まだ行かない方が良いかなっと思います。

さくらんぼ🍒

ディズニー行ってきましたが、コロナ対策はかなりすごかったです!
とは言え、リスクはありますね😢
でも、夏はコロナで亡くなる人より熱中症で亡くなった人の方が多いですし、どこにも外出しなくても1回のスーパーでかかる人もいれば、寝たきりで本人は外出してないのにかかってる人もいるのでもう確率論だと思います><
そこを気にするかしないかなのかなと。。

大切なのはとにかく手洗い、うがい、マスク、除菌だと思います✨
息子はまだあちこち触りますし、床に突然座り込んだりするので何回も着替えました°°笑

かめちゃん

7月20日にサンリオピューロランドに行ってきましたが、かなり人数を絞った予約制で来てる人はキャラクターのオタクばっかりなのでキャラクターの写真を撮るためにシアターに篭って出てこない人が多いため、シアター内以外は人がほぼいません。
なので、シアターでじっとできない子連れなら今が1番快適かもしれません。

車で行き12:30頃到着しましたが、駐車場は1番近い直結の地下駐車場に余裕で止めれました!
フードコートも人がいないからソーシャルディスタンス保てます!

入り口のグリーティングはほぼずっとやってるので、キャラクターと写真も撮れます!

ぶーごん

私もめちゃくちゃ行きたくて迷ってます!
もううまく付き合うしかないと思ってるので
予防対策しつつ
時期を見て行こうかなぁと😔

私も仕事して
接客なので不特定多数ですし
茨城でも都内通勤が多いところで
もうどこいても同じかなぁと😂

じゃないと頭おかしくなりそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
ご意見参考にさせていただきます。😊

「お出かけ」に関する質問