※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
その他の疑問

新しく購入した車の納車が近づいてきました。旦那の家族の車をお借りし…

新しく購入した車の納車が近づいてきました。
旦那の家族の車をお借りして、助手席に乗ってもらい少し練習をしています。
ですが、どうしてもバックでの駐車のコツがつかめません(><)きっと慣れだとは思うのですが、上達したいです!!
ひとりで練習なんてできないのはわかっていますが、何か家で自分ができることなんてないですかね(T_T)付き添ってくれてるみんなに申し訳なくて…なにかあればアドバイス下さい!!

コメント

みみ

誰かがバックしてるとき隣で見てて
どのタイミングでどれくらいハンドルを回しているか
見てたら上達します!

• ちゃの

ちゃの

誰かの見るのが1番手軽に出来ますよね!!
    今まで助手席に乗った時、しっかり見ておけば良かったと後悔してます(><)
    頑張ります!

• 7月11日
マリママ

バック駐車する時の練習場所は どういうところでしてますか(^^)??

• ちゃの

ちゃの

家の駐車場です!今度広い駐車場で練習することになりました!

• 7月11日
  • マリママ

マリママ

そうなんですね(^^)

コツを少しだけお教えします😊
    私はこの方法でバック駐車できるようになりました!!

まずショッピングセンターなどの平面駐車場や立体駐車場で空いている場所を探してください!

駐車するスペースを決めたら そこのスペースから向かって2つ横のスペースを目印に車の前方をハンドルを切ってもっていきます。
    Rにいれたら切ったハンドルと逆に回してそのままバックしてみてください!

ちょうど駐車したいスペースにはまります😄
    わかりにくくてすみません💦
    もしよろしければ試してみてください!

• 7月12日
たまごごはん

ペーパードライバーさんでしょうか?

教習所で運転感覚を取り戻すのが一番安心できると思います。
初心運転者やペーパードライバーさんの為のクリニック教習というのが在ると思いますので。
タダではないですが、車を上手に使う為にもプロの手を借りて運転技術を取り戻してください❤︎

• ちゃの

ちゃの

ペーパードライバーです(><)!
    教習所で研修できるのですね!それが1番安心かもしれません!近くの自動車学校に問い合せてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
M02

わたしも最初は苦手でした~!
私は付き添いがいるとできないタイプですが完全に慣れです!

目印を決めて(壁とか)車がここまできたら切り替えるとかタイミングつかめると家の車庫入れはスムーズにできるようになりました!

• ちゃの

ちゃの

確かに付き添いの人とかいると、安心したり頼ってしまっています!慣れて早くひとりで運転できるようになりたいです(T_T)
    目印ですね!家の駐車場に止めるのは何回かやっていればつかめてきそうですね!!

• 7月11日
N

私もペーパーで
バックができないですm(._.)m

• ちゃの

ちゃの

バックはやっぱり難しいですよね( °_° )
    早くできるようにならなきゃ、という、プレッシャーがすごいです…(><)

• 7月11日