※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園の見学は遅くないです。抱っこひもで行っても大丈夫です。説明の紙が渡されることもあります。メモを取ることもできます。

保育園の見学って今からだと遅いですか?

上の子がすごく動き回るんですけど、抱っこ紐で行った方が良いんでしょうか?😭
でも下の子もまだ抱っこなので、抱っこにおんぶになりますが...😂
説明の紙とか渡されるんでしょうか?🤔
自分でメモ取る感じですかね?😌

コメント

ママイ

いつ入園希望ですか?それにもよると思いますが💡

2人抱っこにおんぶ出来ます⁈ある程度先生がフォローしてくれるかと思いますが💦
どの園でも資料はもらいました!
聞きたいことがあればきいてメモも取りましたよ!

うしうし

お住まいの市役所はいつが期限ですかね?わたしのところは4月から入園は10月締め切りで
途中入園はいつでも大丈夫って感じでした

コロナでやってないところもあるので電話対応だけとか
15分くらい質疑応答だけとか園によって違いました!

ある程度3つくらいに絞ったほうがいいかなと
見学会ある保育園では紙もらいました!

いつから入園希望ですか?
申込期限内であれば遅くはないと思いますが🤔

7ヶ月のお子さんいらっしゃいますしさすがに1歳半の子は歩かせても大丈夫だと思いますよ😊✨

園にもよりますが大体最初にパンフレットのようなものを渡されて園内を共に巡回、最後に質問と言った感じのところが多かったです!
自分でメモ取る感じですね!
と言ってもメモ取る時間もなく大体終わってから携帯のメモに打ち込んでました!☺️

私の住んでる市は一斉見学日とそれ以外での見学日が決まっています。そこで予約しての見学となります。
まずは確認された方がいいと思います。

見学も最小人数となっています。